株式会社アクセスアクセス

株式会社アクセス

【レジャー・アミューズメント】
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス/福祉・介護
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

アクセス1・2・3店
中山 大輔(36歳)
【出身】東海大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗責任者という責任
店舗責任者の志事は多岐にわたります。お客様動向の把握、スタッフの接客鮮度チェックやクリンリネスや空調管理などホール営業と管理、季節商品選定などのイベント企画、日毎・週毎・年間の営業計画と日々の数値管理、経費の計画や機械の選定などの予算・金銭管理、労務人事管理とスタッフ教育、経営理念体現などです。全て重要な志事となりますが、社員同様根幹にある全てはお客様のためにという部分は変わりません。接客・清掃項目はどのポジションでも一緒であります。なぜなら、お客様にとってポジションは関係なく、いちスタッフということには変わりないからです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「中山さんと一緒に働きたいです!」この声に
私は、新卒採用の活動メンバーでもあります。合同企業説明会や会社説明会で学生さんと話をする機会も多いです。そこで会社の説明はもちろんですが、自分自身がアクセスで働いて実感したリアルな感想や入社動機などもお伝えします。そこで学生さんから「中山さんと一緒に働きたいです!」と声を聞いた時にはうれしかったですね。アクセスを代表してお話をしていますが、自分が代表として登場し、その存在を認めてもらえた気持ちになりました。そういって入社した部下が現在生き生きと働いている姿を見てさらにうれしさ倍増です。今後も「一緒に働きたいです!」と言ってもらえるようにお仕事を頑張っていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自己実現できる会社。それがアクセス。
会社説明会にも社長が参加されており、社長のお言葉の中にもまた採用担当の先輩社員の方からも熱く人財を求めていることを感じることが出来ました。入社した際にはきちんと個人として見てくれるのだろうなと感じ、実際に入社してからもその通りでした。
この会社説明会で感じたことは、成長している中小企業だからこそもっている熱量だと感じ、この会社なら自分の就職活動の芯である仕事を楽しむことが出来るだろうと強く想い、選考を受け無事に内定を頂く事が出来ました。
 
これまでのキャリア アクセス新城店(約3年)→アクセス竹ノ塚店(約1年)→アクセス川崎店→アクセス川崎店(店舗責任者)→アクセス1・2・3店(店舗責任者)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活というものは悩むものだと思います。悩んだぶんだけ自分の力となります。人生で一度きりですので、しっかりと悩んでいいと思います。人生で一度きりだから後悔はしたくないって皆さん感じていることと思いますが、後悔って結局自分が思うものなので、やるだけやることだと思います。つまり、入社してからやっぱりこの会社で良かったのかと自問自答するとき、あれだけ就職活動をして決めた会社だからって後悔しないと思うんです。とにかく出来ることを行うのみです!

株式会社アクセスの先輩社員

皆さんと会うことで、私も成長しています!

人事課 新卒採用係
土屋 豊子
明星大学 日本文化学科

事務作業も大切ですが・・・。

アクセス川崎店
鈴木 征史
国士舘大学 経済学部

ホール業務や金銭管理、新人スタッフ指導まで幅広く!

アクセス竹ノ塚店
本城 由樹
明星大学 人文学部

お客様への迅速な対応

アクセス フィットネスジム事業部
田中 大輔
東京工科大学 応用生物学部

まったく新しいことへの挑戦で、やりがいがあります!

本社 新規事業部
池野 修平
東京経済大学 現代法学部

環境を創ることが私の使命!

アクセス1・2・3店
西村 啓吾
東北電子専門学校 システムエンジニア科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる