アドソル日進株式会社
アドソルニッシン
2021

アドソル日進株式会社

【東証一部上場】
  • 株式公開
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【IoXで未来をつなぐICTエンジニアリング企業】「キラリと光る」独立系のICT企業。日本の社会インフラを支えるシステム開発を数多く手がける、知る人ぞ知るITプロフェッショナル集団です。教育の証である資格保有率は日本でもトップクラスです!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

進化し続ける、独立系ICT企業

当社の基本事業である社会インフラ事業と、先進インダストリー事業に加えて、独自のIoTセキュリティと先進テクノロジーを持つ当社では、これからもIoTデータプロセスサイクルの全域を事業領域として、日本のものづくりのIoT化に貢献していきます。また、複数の大学と産学連携プロジェクトや、次世代技術の研究にも常に力を入れており、現在は宇宙開発分野など、更に高い信頼性が要求される分野への進出も目指しています。

社風・風土

44年の歴史からうまれた社風

私たちの会社では、社員同士のつながりを生み出すイベントが多くあります、例えば社員旅行、家族も参加できるバス旅行、創立記念日に行われる式典など。スキー、ゴルフ、フットサルなどのサークル活動もあります。社員同士の仲が良く、入寮した新入社員同士もすぐ仲良くなるのも毎年の光景です。

会社データ

事業内容 当社は、独立系のシステム開発企業として、社会システムを中核に企業や公共向け情報システムの開発、及びソリューションの提供並びに商品化と販売を行っています。

創業以来、顧客の特有な業務に対応するノウハウを長期にわたり蓄積し、特徴あるコア技術を中核としたソリューションを次々と提供すると共に、社会インフラのシステム構築を数多く手がけ、エネルギー、鉄道、道路、航空、宇宙、通信、等の幅広い分野で貢献するICT企業として、事業基盤を構築してきました。

具体的には、企業の基幹システムをはじめ、鉄道や道路、航空といった公共交通機関の管理システム、ガスや発電等のエネルギー・ライフライン、広域防災や医療ネットワークから、電子決済サービスに至るまで、暮らしに密接に関る社会インフラの幅広い分野に当社のノウハウと技術が活かされています。
また同時にIoT社会に向けて新技術を開発、新たな商品を誕生させています。

今後は、セキュリティ、スマートグリッド、スマートハウス、ビッグデータ、M2M、クラウド、高齢化社会(医療、介護)をキーワードとした新しい事業領域において、新たなICT需要が見込まれています。
設立 1976年3月13日
資本金 5億2,413万円(2019年3月31日現在)
従業員数 560名(2019年4月)
売上高 121億円(2019年3月実績)
代表者 代表取締役 上田 富三
事業所 【東京本社】
〒108-0075
東京都港区港南4-1-8 リバージュ品川 9階

【大阪支社】
〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島東館 6階

【九州支社】
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-30-23 博多管絃ビル 3階

【仙台開発センター】
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-2-25 仙台NSビル
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)