株式会社 パーツ精工
パーツセイコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 パーツ精工

機械部品メーカー(日用品、医療、精密機器など)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
家電・AV機器/医療機器/機械/金属製品
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

営業部
相原茉夕(24歳)
【出身】獨協大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業アシスタント
お客様からの注文を受注し、各工場への手配、納期調整などを行ない、お客様に納品するまでが私の仕事です。
その他にも、在庫の管理や出荷作業、部品の組み立て作業など、事務処理以外の仕事も行なっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司・先輩方のフォロー
先輩から1社のお客様の引き継ぎをしてもらい、ようやく一人で手配を任せてもらえるようになった頃の事です。担当をしているお客様の注文の手配でミスをしてしまい、お客様の納期から大幅に遅延してしまったことがありました。
出荷直前での発覚だった為、工場にも急ピッチでの生産をお願いすることになり、お客様だけでなく、工場にも迷惑をかけてしまいました。
初めての大きなミスに頭が真っ白になり、何から手を付けていいのかわからなくなった時、上司や先輩が助け船を出してくれたおかげで無事解決することができました。
しなければならない事の整理、お客様や工場へのお願いなどを嫌な顔をせず一緒していただき、大変心強かったのを覚えています。
この経験で、自分の仕事の責任の大きさを再確認でき、一層仕事に身が入るようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るい雰囲気の会社
初めて会社見学に訪れた時、皆さん明るい挨拶をしてくださったのが印象的でした。
それは入社して約1年経った今でも変わらず、いつも挨拶の飛び交う、明るい雰囲気の会社だと感じています。
おはようございます、こんにちは、お疲れ様です、いってらっしゃい、お帰りなさい、ありがとうございますなど、欠かされることがありません。
私は就職活動の際、長く働くために、職場の雰囲気が良い会社で働きたいと思っていたので、入社前に見たその光景は印象に残り、また魅力的でした。
挨拶は大切なコミュニケーションの一部です。それが自然と行われているところが、この会社の良いところだと感じています。
 
これまでのキャリア 営業事務(2018年4月入社)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う会社を見つける事が一番大切だと思います。
自分に合った働き方、職場環境など、求める部分は人それぞれです。
わずかな見学や面接で、合う会社を見極めるのはとても難しいですが、その会社で見つけた良いところが自分が重要視するポイントであるか考えてみると、参考になると思います。
面接の時は緊張すると思いますが、変に取り繕わず、ありのままの自分で臨んでみてください。

株式会社 パーツ精工の先輩社員

部品の調達~納品

営業部
山崎 瑞穂

信頼される営業マンになるために!!

営業部
松本 啓太朗

商品管理

流通センター
舘野史佳

設計から改造、検査、発送まで

生産本部
瀬戸瑞貴

受入業務

流通センター
古川昌樹

掲載開始:2020/03/01

株式会社 パーツ精工に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 パーツ精工に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)