株式会社 パーツ精工
パーツセイコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 パーツ精工

機械部品メーカー(日用品、医療、精密機器など)
  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
家電・AV機器/医療機器/機械/金属製品
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

PDR事業部
R.H(23歳)
【出身】鹿児島県立姶良高等技術専門校  メカトロニクス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ロボットを用いた社内工場の自動化推進!
私の仕事は、ロボットなどを用いた社内工場の自動化です。現場から頂いた自動化の依頼に対し、ロボットを使った自動化の検証や実験、自動化装置の設計など行っています。
依頼内容は加工品の着脱の自動化や寸法計測の自動化など様々で、それぞれの問題にあった解決方法を見つけることは難しいですが、成功した時の達成感はひとしおです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で設計した装置が正しく動いたとき!!
自動化の依頼を解決するために、問題点を探し機構を考え実際に設計を行い加工、組み立てまで行います。実際に自分が思い描いたとおりに機械が動いてくれる時が、達成感を感じます。もちろん、1回で成功することはほとんどありません。ですが、失敗したらどこが原因だったのか調べて改善する工程も楽しく、知識や経験が一番身につくため、技術者として成長していると一番感じる瞬間でもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員にチャレンジをさせてくれる会社!
私は就職活動時に、「技術者として大きく成長できる」という点を軸にして、企業を探していました。その中で社内にロボットを使った自動化をしていると聞き、ここなら学生時代にロボットを作っていた経験も生かせるのではないかと興味を持ちました。
実際に企業見学に伺うと職場の雰囲気も明るく、かつ図面から加工プログラムの立ち上げ、製造、検査と社員の技術力が高く、ここなら自分の就活の軸と合いそうだと感じエントリーをしました。
入社後、社長から「失敗してもいいから様々な事にチャレンジしてください。」との言葉をいただき、自分の専門分野外のことにも興味を持って仕事をすることが出来ています。
 
これまでのキャリア PDR事業部(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は様々な企業の情報を目にすると思いますが、実際に企業見学に行き自分の目で雰囲気などを感じ取った方が「思っていたのと違う」「意外とこの職場好きかも」と気付けるのでたくさん訪問した方が就職時の判断材料になると思います。
自分が何を重要視しているかを明確にして自分に合った企業を探しましょう。

株式会社 パーツ精工の先輩社員

信頼される営業マンになるために!!

営業部
K・M

商品管理

流通センター
F・T

設計から改造、検査、発送まで

生産本部
M・S

様々な人と協力してお客様の悩みを解決!

流通センター
N.T

経理業務と来客対応!!

総務経理部
A.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社 パーツ精工に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 パーツ精工に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)