東海染工株式会社
トウカイセンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東海染工株式会社

繊維/化学/機械/染色/メーカー/BtoB営業/東証一部上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
化学
繊維/機械/商社(繊維製品)/商社(スポーツ用品)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は服地・インテリア生地に染色加工を行う、繊維業界では川中に位置するメーカーです。皆さんが普段着ている服には様々な色や柄が施されていますが、当社ではただ染色を行うだけでなく、着る人のことを考えより良い着心地を形にした風合いの改良、また様々な機能性を与えることで服に付加価値を与えています。カジュアル衣料、各企業ユニフォーム、スポーツ衣料、資材向けと幅広く取り扱っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「この人なら」と、言われる人になる。

会社は私たち個人で作り上げるのではなく、必ず相手がいて成り立つものです。お客様、エンドユーザー、サプライヤーなど多くの方に支えられ成長していく中で、最も大切にしていることは「信頼」です。相手のことを思いやり、寄り添い、相手が真に求めていることを汲み取り体現することで信頼関係が構築されていきます。「あなたとだから、一緒に仕事がしたい。」そういわれる人になるために、これまでも、これからも、信頼関係を構築していく姿勢はずっと変わることはありません。

戦略・ビジョン

染色だけじゃない、手触りや機能性を兼ね備えたものづくりの追求

『消費者の方が求めているものは何か』。当社が持つ技術力と、多方面に広がる商社・アパレル関係の情報網を兼ね備え、消費者の方が真に求めているものを開発していきます。同じ綿でも、着る人によって求める着心地、機能性は異なります。私たちはただ色を付けるだけでなく、着たときの快適さ、豊かさを与えるお仕事をしています。ものづくりの道にはいくつもの壁が立ちはだかりますが、何とか乗り越えようとチャレンジし続けます。常に自分が主体となってものづくりに携わって頂きます!

技術力・開発力

就活生の皆さんへ

いよいよ社会人の扉を開く皆さん、社会人として5年後の姿を想像してみてください。当社は皆さんに繊維のプロに成長してほしいと考えています。繊維のプロへの道は、決して楽なものではないかもしれません。多くの壁にぶつかりながらも、それを乗り越えようと挑戦をすることは、必ず成長につながります。当社には自ら考え行動し、第一線で活躍している若手社員がたくさんいます。同僚、上司がサポートしながら仕事を進めていくことで、幅広い繊維の知識を身につけ、『繊維のプロ』と呼ばれる日を目指して日々挑戦を続けています。私たちと一緒に、挑戦し、成長しませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

東海染工では今回の募集にあたって3つの職種を募集いたします。

■技術職■
生地の「染色・機能・風合い加工」をはじめ、染色に関連した機器開発など、繊維・染色の技術に関わるすべての業務です。 

■営業職■
商社・アパレルの商品企画で必要とされる染色・生地加工を自社工場で行なうための受注を行うBtoBの営業です。

■事務職■
経理・総務に関するお仕事です。将来的に海外や事業所にて活躍いただきます。

会社データ

【WEB開催】 <5月11日更新>
●新型コロナウイルス感染症への対応として説明会や採用活動において実施する具体的内容

◇◇◇WEB説明会◇◇◇
会社説明会をWEBにて実施しています。
視聴希望の方は、【説明会予約】よりご予約いただくと、随時視聴用URLが配信されます。

◇◇◇今後の流れ◇◇◇
WEB説明会を視聴完了された方は、選考に進んでいただけます。

Step1 書類提出 (郵送 ・ メール)
Step2 書類審査
Step3 一次面接【WEB】
Step4 ニ次面接【WEB】
Step5 SPI受験 【WEB】
Step6 最終面接【状況により判断】

\\\WEB説明会を視聴いただいた皆様へ///
【5月20日(水)】までに履歴書・エントリーシートを提出いただくと、5月末~6月初旬実施のWEB一次選考会対象の書類審査に進んでいただけますので、ご応募お願いします!


●問合せ先
東海染工株式会社 総務部 人事課 岡嶋・安藤
TEL 052-856-8141
(担当携帯 090-9886-5040)


事業内容 ■繊維染色加工事業
アパレルや商社の商品企画に従い、顧客企業の持つ元生地を預かり、受注加工を行う事業。生地の在庫を持たず、預かった元生地を作り変え「技術加工料」を受け取ることで、利益を上げています。
元生地は白っぽくてごわついた肌触りで、用途に応じた機能や性能を持たない生地。この生地を、顧客の要望に合わせた「色柄・風合い・機能性能」を付与し、高付加価値を持った生地へと生まれ変わらせます。国内有数の大規模工場をもって推進する東海染工のメイン事業です。
扱う生地は、最終的に産業資材用途、インテリア資材、服地など、皆さんが普段着ているカジュアル衣料、様々な企業の制服など、多方面で幅広い分野で役立つものづくりを行っています。

■生地販売事業
アパレル企業や商社に対し、自社企画した生地を提案し、打ち合わせを重ねた上で、東海染工自社の工場で加工し、販売を行う事業です。
メインの染色加工では当社が商品企画を行うことはありませんが、本事業の場合は加工メーカーである東海染工だから作り出せる生地の提案を行います。ものづくりへの高い技術を持った当社と、近い将来必要とされるニーズを敏感に感じ取るアパレル・商社の知力を結集し、よりより社会創出のために常に挑戦しています。

■縫製品事業
海外を中心に東海染工が原材料の調達から染色加工企業・縫製工場の選択・最終製品輸入まで行い、最終的に大型小売店に販売する事業です。扱う商品は、パジャマや子供服のほか、イベントグッズなどがあります。東海染工の枠にとらわれず、世界を飛び回り低価格高品質のものをつくり、お客様に提供する事業です。今後更に力を注ぎ、拡大していくべく市場の拡大に励んでいます。

■染色関連装置事業
主に染色加工で使う機器を自ら開発し、国内・海外の染色メーカーに販売する事業です。
東海染工は繊維染色加工メーカーとして、専門の染色機器メーカーから装置を購入する立場にいます。実際に装置を使うシーンでのノウハウを元に、外部機器メーカーと協力の上、より使いやすく工夫を凝らした装置を開発してきました。染色加工に用いる薬剤の自動濃度制御装置などがその代表例です。
機械・電気系のスキルを持った方が活躍されています。。

■ランドリーサービス事業
当社のメイン事業である繊維染色加工事業の設備を利用し、ホテル等で使用されるタオル・シーツを回収し、当社で洗濯し納入しています。今後リニア建設、外国人観光客の増加など、ホテル利用者急増が予想され、今後成長が見込まれる新規事業です。
設立 1941年3月1日
資本金 43億円
従業員数 単体 256名 (男 209、女 47 2019年3月)
売上高 79億8000万円(2019年3月実績)
代表者 代表取締役会長 八代芳明
代表取締役社長 鷲裕一
拠点 本社/愛知県名古屋市
支社/大阪市中央区
営業所/東京都中央区
事業所/静岡県浜松市、岐阜県羽島市、愛知県清須市の3拠点
関連グループ 国 内/TKサポート株式会社
      株式会社トットメイト 
      株式会社デッサンジュン

海 外/TOKAI DYEING CO., (THAILAND) LTD. (タイ)
      P.T. TOKAI TEXPRINT INDONESIA (インドネシア)
株式上場 東証・名証1部上場
沿革 1941年3月  愛知県名古屋市に綿織物の染色加工を行う「東海染工株式会社」を設立
1948年4月  枇杷島工場(現名古屋事業所)を設置、大阪営業所を設置
1961年10月 現浜松事業所の前身となる浅田工場を発足、名古屋証券取引所市場第二部に上場
1963年1月  東京営業所(東京都中央区日本橋)を設置
1963年6月  タイにタイ東海(TOKAI DYEING CO.,LTD)を設立
1966年5月  岐阜事業所を設置
1971年2月  東京証券取引所市場第二部に上場
1986年2月  東京・名古屋各証券取引所市場第一部に上場
1988年5月  本社事務所を大名古屋ビルヂングに移転
1990年9月  インドネシア共和国にT.T.I.(PT. TOKAI TEXPRINT INDONESIA)を設立
1998年5月  浜松事業所 ISO9002取得
2000年10月 タイ東海 ISO9002取得
2010年3月  株式会社トットメイト設立
2017年4月  名古屋事業所にて洗濯事業を開始

連絡先

総務部人事課 岡嶋

〒450-6408
名古屋市中村区名駅3-28-12 
大名古屋ビルヂング8階 
TEL:052-856-8141
FAX:052-856-7541
ホームページ    http://www.tokai-senko.co.jp
E-mail (人事課) saiyo@tokai-senko.co.jp
掲載開始:2020/03/01

東海染工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東海染工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)