株式会社ナ・デックスナ・デックス

株式会社ナ・デックス

【JASDAQ上場】
  • 株式公開
業種 精密機器
商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)/重電・産業用電気機器/自動車
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

ウェルディングソリューション部 レーザシステム課
和久 安孝(24歳)
【出身】中部大学  工学部 ロボット理工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ~技術営業として提案するレーザ技術~
私たちの部署は、レーザ溶接に関してお客様のご要望をお聞きしています。
そのご要望を実現できるかを自社内のブースで実際に溶接しています。
お客様に溶接したい素材をお持ちいただきレーザで溶接します。
日々さまざまなお客様に満足した結果をお渡しできるように努めています。
最終的にはレーザ溶接の設備をお客様におさめれるよう尽力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
~“ありがとう”の言葉の偉大さ~
先輩方、お客様に「ありがとう」と言われた時です。
まだ新入社員なのでできることは少ないですが、
できることが少ないなりにできることを探しています。
まずは、自分の行動に感謝され、
“ありがとう”と言われる存在になり、自己成長に繋げたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ~幅広い視点で仕事ができる~
ナ・デックスでは、幅広いことが経験できるからです。
私は工学部卒ですが、営業にも興味がありました。
ナ・デックスは、商社とメーカーの二面性を持ち、技術的な知識をもつ営業の方が大勢居ます。
また、お客様のところまで出向いて直接声を聞きに行く技術の方もいます。
このように1つの面しか持っていない会社ではできないような活躍ができると考え選びました。
 
これまでのキャリア 2018年3月 中部大学 卒業
2018年4月 ナ・デックス 入社

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接やグループディスカッションなど慣れないことが多いため緊張すると思いますが、
"自分"をしっかりアピールできれば大丈夫です。
どんなささいなことでもそれは"自分"を構成するものの1つで、それはあなたしか経験していないことなのです。
その場しのぎの強がりで"自分"をよく見せるより、経験した真実で勝負してください。
必ずそんな"自分"に来てほしいと言ってくれる会社があります。

株式会社ナ・デックスの先輩社員

~モノづくりのモトづくり~

ナ・デックスプロダクツ出向
遠山 喬平
中部大学 工学部 電子情報工学科

~自動車部品製造設備の商社営業~

那電久寿機器(上海)有限公司 主任
松田 佳輝
南山大学

最先端技術と元来ある技術との融合

ITソリューション部
内田 智仁
愛知大学 経済学部経済学科

海外研修(メキシコ)での営業活動

人事課(海外研修)
横山 文哉
名古屋外国語大学 外国語学部英米語学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

自社製品であるタイマーコンダクタのプロフェッショナル!

ウェルディングソリューション部タイマー営業部タイマー営業課
成田 健一郎
愛知工業大学 工学部電気工学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

お客様とメーカーの架け橋となり最適な提案をする

FA課
森田 修司
名古屋商科大学 経営学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる