株式会社ナ・デックス
ナ・デックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナ・デックス

【東証スタンダード上場】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
精密機器/商社(電機・電子・半導体)/重電・産業用電気機器/商社(自動車・輸送機器)
本社
愛知、岐阜

先輩社員にインタビュー

レーザソリューション部レーザプロセス開発課
Y.W
【出身】中部大学  工学部 ロボット理工学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 技術営業として提案するレーザ技術
私は主に"レーザ"を用いて金属の接合や切断について工法や設備の提案をしています。
技術職でありながら会社から飛び出してお客様のところへ訪問しお客様の仕事の悩み事を"レーザ"で解決できないかお話しを伺いに行くこともあります。
悩み事を持っているお客様とともに弊社の実験場で"レーザ"を用いて実験を行い、満足いただける結果となれば実験の内容が反映された設備がお客様の工場に並びます。
全国にある大手自動車メーカーをはじめ、ものづくりをしている様々な会社とお仕事をさせていただいています。
"レーザ"はまだまだ新しい技術なので新しいことにチャレンジする機会はたくさんあります。
会社の中で技術を磨くも良し、お客様へ出向いて悩み事を解決に導くも良し、どちらも両立するも良し、そんな自由度の高い仕事内容です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
世の中やお客様の役に立ったことを実感したとき
ある自動車メーカ様との仕事でお客様の工場に設備一式を納めました。
弊社でお客様とともに実験進めて工法を確立し、製品を作るうえで気を付けなければならない事柄を洗い出すなど長い期間をかけて仕事をしました。
なかなか実験結果がうまくいかず難しい現象の解明をするためにとても悩みながら試行錯誤をしているなか、
自分がひらめいた内容で悩んでいた問題が解決し、お客様から認められ世の中に走っている自動車の部品を作る設備として稼働しています。
我々の仕事は直接何かを作る仕事ではありませんが世の中に役に立つ"モノづくり"をするため機械、設備を作るための"モノづくり"をしています。
自分のひらめきや発想が認められ目立つことはないが確かに世の中に役に立っていることを実感すると嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き メーカ×商社という2つの柱があることによる柔軟性
弊社は"スポット溶接"と呼ばれる溶接法の制御機器である"タイマー"を製造しているメーカです。
さらにお客様が求めている機器、設備に付加価値をつけて販売する商社の面のあります。
このことは企業としても働いている社員としてもメリットがあります。
企業のメリットは例えばメーカ側の業績が傾いた時に商社側で補うことができます。
逆もまたしかりで2つの柱を持っていることで世の中に柔軟に対応することができます。
社員のメリットは営業から技術に、技術から営業にさらには営業ができる技術、技術知識が豊富な営業と様々な働き方ができるということです。
事業がメーカのみ、商社のみの企業では難しい仕事の仕方だと思います。
このように弊社では多様な働き方ができるのが働く側のメリットだと思います。
 
これまでのキャリア 加工オペレータ、営業支援

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はグループディスカッションや面接など自分のことを表現する機会が多いため大変だと思います。
人より優れた内容で表現しなければ自分をアピールすることができないと考えてしまいます。
ですが、どんな些細な経験であっても感じ方や受け取り方は人それぞれで
あなたが感じたこと、受け取ったことはあなただけの経験だと私は思います。
経験した出来事から何を思い何を感じて何を受け取ったかを表現できればきっと受け入れてくれると思います。

株式会社ナ・デックスの先輩社員

プログラミングをメインとした製品開発

ナ・デックスプロダクツ出向
K.T

電気電子部品等を扱うルート営業

中部営業1部営業3課
H.S

自社製品機能やスポット溶接工法の開発など、技術的な販売サポート

タイマーソリューション部タイマーソリューション課
K.N

工場の自動化(FA)を目的とした設備、機器の提案・販売

中部営業2部営業2課
S.M

設備商社で接合ロボットや搬送機などをご提案

中部営業1部営業2課
K.S

お客様のニーズを汲み取る営業職

NADEX MEXICA, S.A. de C.V.出向
C.J

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ナ・デックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナ・デックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)