ぎふ農業協同組合
ギフノウギョウキョウドウクミアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ぎふ農業協同組合

JAぎふ/JAバンク/JA共済
  • OpenES
  • 正社員
業種
団体・連合会
農林/共済/その他金融/その他サービス
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

穂積支店 渉外担当
若森 大(32歳)
【出身】中央大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 渉外担当者(営業)として主に信用・共済の提案業務をしています。
担当エリアのお客様宅へ訪問し、信用・共済業務の相談や提案をしています。お客様は、ご自身の資産や保障などについて、様々な要望や悩みをお持ちです。会話の中で、要望や悩みを解決できる方法を一緒に考えていきます。相談内容は、十人十色で解決方法も異なるので、税金、社会保障、商品の知識などの勉強を常に怠らず、お客様に合った提案ができるよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
共済金請求のお手伝いでお役に立てたこと
生命共済ご加入のお客様のところへ、その契約があと2ヵ月で満了するので訪問したところ、ご契約者様が認知症になられていて、字を書くことも困難な状態でした。後遺障害共済金の請求をお手伝いし、認定され共済金を支払うことができました。共済金が支払われることは決して良いことではありませんが、契約者のご家族がこれから生活されるうえで、必要なお金をお支払することができ、感謝されました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就職活動でこだわったことは、岐阜で働き続けることができる企業です。
元々実家でJAの取引があり、毎月、渉外担当の職員が集金業務で自宅に訪問してくれていました。その時、とても楽しそうに仕事をされていたのを就職活動を始める際に思い出し、企業説明会へ参加しました。JAぎふエリア以外の異動もないことも確認でき、岐阜で働き、地元に貢献できそうな企業だと判断して、JAぎふを選びました。
 
これまでのキャリア 蘇原南部支店(金融窓口1年、渉外3年)→藍川支店(渉外3年)→穂積支店(渉外3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味を持った企業へどんどんアプローチしてみてください。そして自分の長所をアピールしましょう。頑張って下さい。

ぎふ農業協同組合の先輩社員

渉外担当者として、お客様のお悩み相談、くらしのご提案をしています

那加支店 渉外担当
間宮 悠太

信用・共済事業の推進活動

則武支店 渉外担当
日置 耕平

信用・共済事業の推進活動

島支店 渉外担当
長瀬 涼太

お客様に最適な商品をご提案しています

鷺山支店 渉外担当
大町 侑輝

信用窓口担当

北長森支店 窓口担当
中村 穂高

営業店での窓口業務

本店営業部 窓口担当
武藤 希帆

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

ぎふ農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ぎふ農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)