ぎふ農業協同組合
ギフノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ぎふ農業協同組合

JAぎふ/JAバンク/JA共済
  • OpenES
  • 正社員
業種
団体・連合会
農林/共済/その他金融/その他サービス
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

本店営業部支店 窓口担当
酒井 穂高(26歳)
【出身】金城学院大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 信用窓口担当
窓口に来店されるお客様の対応をします。入金、出金、振込など取引内容は様々です。初めは色んな業務を覚えることに苦労しましたが、少しずつできることが増えていくことに喜びを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「ありがとう」と言われたこと。
JAぎふは総合事業(信用・共済・営農・経済)なので、様々な目的で支店にお客様が来店されます。私は主に信用窓口の担当ですが、共済や営農など担当している業務以外のことについて、お客様に質問され、お答えすることができ、お客様から「ありがとう」の言葉を言われたとき喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域貢献したいという思いがあったから。
私は学生時代に飲食店や雑貨屋などで接客業のアルバイトをし、そこで身に着けた接客スキルを仕事に活かしたいと考えていました。また、自分の住む大好きな街、岐阜に貢献したいという思いを持って就職活動に取り組んでいました。JAぎふの説明会に参加し、先輩の話を聞くことで、自分の就活の軸に合っていると感じJAぎふに入組することを決めました。
 
これまでのキャリア 北長森支店 窓口(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来のことをよく考え、就職活動に励んでください。就活は大変ですが、自分自身と向き合い考えることができる良い機会だと思います。自分は何がしたいのか、将来どうなっていたいのか、よく考えて頑張ってください。皆さんが納得して就職活動を終えられるように応援しています!

ぎふ農業協同組合の先輩社員

信用・共済事業の推進活動

市橋支店 渉外担当
日置 耕平

信用・共済事業の推進活動

島支店 渉外担当
長瀬 涼太

お客様に最適な商品をご提案しています

茜部支店 渉外担当
大町 侑輝

営業店での窓口業務

三里支店 窓口担当
武藤 希帆

「JAぎふの顔」として応対する支店窓口業務

みどり坂支店 窓口担当
那須 志穂美

共済事務(共済引受・共済金支払等)、共済事務に関する支店指導

共済保全課 課長
甲田 純子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ぎふ農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ぎふ農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)