株式会社エス・ティー・シーエスティーシー
業種 その他専門店・小売
通信
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

営業部 営業二課 UQスポット事業部 係長
古川征憲(32歳)
【出身】常葉大学  外国語学部 グローバルコミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗運営企画を中心に最前線のお店を全力でバックアップ!
新規事業でもあるUQスポット店舗への販促企画やその展開、それに関わる折り込みチラシの企画・作成、スタッフの教育全般を行なっています。また、作成した折り込みチラシに連動した店舗のディスプレイ構築やそれに伴った販促ツールの企画・展開も行なっております。
実際に店頭でお客様と接することもあり、私なりに全面的なプロデュースをしている自負があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
願ってもないチャンス
実は私は希望のキャリアというものは元々ありません。与えられた役割を、一生懸命人の為になるよう仕事を行ってきました。店頭販売から始まり接客の楽しさを覚え2年で店長、その後企画課主任となり店舗をサポートする仕事を4年半させて頂きました。内容は多岐に渡り、チラシ作成や店頭POP作成、26店舗の在庫発注管理作業に店舗開発、売上向上の企画立案などです。
今は、入社から今まで培ってきた経験を全て活かすことを求められる「UQスポットの運営」という願ってもないチャンスを頂けて大変に満足しております。成長できる適任のキャリアを与えてくれる会社だと思いますし、しっかりと評価して頂ける会社だと自信をもって言えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場環境の良さが、私の選んだ一番の理由です!
いくつか理由はありますが、やはり職場環境の良さをこの会社に感じたことが最大の理由です。

 ・接客業の経験はありませんでしたが、教育制度がしっかりしていて安心できました。
 ・店舗も本社も近く、実家から通うのに最適でした。
 ・朝ゆっくり出勤でき、更に平日休みが取れることに魅力を感じました。
 ・社員旅行の楽しそうなスナップ写真を見て、社員同士仲が良さそうでした。
 ・元々auを使っていて、ショップの店員さんがとても好印象でした。

STCに入社した大学の先輩から生の話を聞いて良い環境だと確信したこともありますが、縁もやはり大事だと思っています。正直内定を一番最初に頂いたということも大きな要因です。
 
これまでのキャリア 新人研修(1ヶ月半)/ショップスタッフ(2年4ヶ月)/店長(1年2ヶ月)/事業本部営業企画課主任(3目)/auショップ静波店長(1年)/営業部営業二課UQスポット事業部係長

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な企業の説明会や合同説明会のブースをまわり、企業側の「人」を出来るだけ多く見ることをオススメします。沢山話して、その人と一緒に働くイメージが出来たら履歴書を送るべきだと思います。企業は「人」だと思いますので、「この会社に入ったらいい人に出会えるかもしれない」と思える企業を探して下さい。また面接では「どんな環境でも楽しく張り切って働きます!」という姿勢が第一だと思います。自分なりの「人」を見せましょう。

株式会社エス・ティー・シーの先輩社員

「豊かな生活」「便利な生活」のご提案です。

auショップ浜松西伊場 ショップスタッフ
下谷はづき
愛知産業大学 造形学部

毎日が勉強!幅広い知識が必要です。

auショップ沼津北 店長
酒井正義
摂南大学 法学部

目標を持ち、モチベーションを維持させる!

auショップ大仁
真野瑠依
常葉大学 法学部

新人研修の指導を行うインストラクター。

事業本部業務課 係長
石野真澄
奈良大学 社会学部 社会調査学科

担当店舗をトータルプロデュース。

営業部浜松地区エリアマネージャー
勝田 絢香
浜松大学 国際経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる