鹿島興亜電工株式会社
カシマコウアデンコウ
2021

鹿島興亜電工株式会社

KOAグループ/抵抗器製造メーカー
業種
半導体・電子部品・その他
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

当社は抵抗器シェアトップクラスのKOA(株)のグループ企業として、抵抗器の設計・製造・販売を行っています。自動車・医療・宇宙などの様々な分野で活躍する弊社の商品の品質の高さは、時間をかけた丁寧な仕事と、高いスキルを持ったプロとして成長できる環境のある当社ならではの強みでしょう。あらゆる製品に使われるような「高品質」な抵抗器を皆様にお届けし続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

じっくり、しっかり、いいモノづくり

抵抗器シェアトップのKOA(株)のグループ会社である私たちは、高品質な商品を提供し続けています。そのために必要なのは、「ヒトづくり」によって、社員の成長を可能にし、そんな社員が積極的に意見を出し合うことで「モノづくり」をすることです。定着率が高く安定している職場環境の中で「じっくり」と成長を。無駄をなくすための”KPS(KOA Profit System)"で「しっかり」と経営を。20人ほどのグループに分かれてのワークショップ制という和やかな雰囲気の中で、個人ではなくチームとして動き「いいモノづくり」の実現を。これらの特徴が私たちの商品の高品質さを保ち、事業優位性として表れています。

企業理念

地球あっての人類。人があっての経営。

私たちの経営理念は「有限」「調和」「循環」「豊かさ」の4つです。この地球の豊かな自然があるからこそ私たちは生かされているという考え方です。ならば、自然と敵対するのではなく、ともに成長しようではないですか。「経営」も同じく、人がいるから出来ることなのです。それならば人に、私たちを支えてくださっているあらゆる人々に、感謝をしましょう。私たちをとりまくあらゆるものとの信頼関係を築くことこそが、私たちに課せられたミッションなのです。このミッションを意識するからこそ、良い品質と最高の信頼関係を手に入れられる。良い信頼関係を作り、感謝をしながら成長できるような同志を、私たちは期待しています。

会社データ

事業内容 わたしたちのモノづくりは「お客様・お取引先様からご指名いただける会社をめざそう」というKOAグループのビジョンに基づいています。同時に、品質には「信頼できる会社から、部品を購入したい」というお客様のニーズ、期待を含んでいます。その品質は、以下の3つの質から構成されており、それらを実現させるモノづくりの中で人づくりに取り組んでいます。

1.製品の質
 品質方針である「一箇一個が私の保証です」が、わたしたちKOAのモットーです。製造プロセス、 仕事一つ一つの保証により、製品一つ一つを保証します。

2.お客様への対応の質
 お客様が求めるニーズ、要望にいかに対応するかはサービス向上の重要な要素です。対応の スピード、応答の質、コミュニケーションの質、お客様から期待される特徴ある技術力、開発力を めざし、それらを備えた人材育成にも注力しています。

3.お客様への提案の質
 お客様の心を満たす品質と、モノづくりをめざすため、お客様の声や市場のニーズを意識した提 案を行っています。また、お客様に対して常に市場ニーズに基づいた仕事やモノの考え方がで  きる人づくりに取り組んでいます。
設立 1984(昭和59)年10月15日
資本金 3億円
従業員数 206名(2019年4月1日現在)
売上高 15億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長
野向 一範
事業所 中能登工場(本社)
〒929-1802
石川県鹿島郡中能登町武部は部11番地

富山工場
〒939-1317
富山県砺波市矢木137
連絡先 中能登工場(本社)
総務センター 山本
電話番号:0767-76-1111
e-mail:nao-yamamoto@koanet.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)