株式会社ケイズケイズ

株式会社ケイズ

情報文化創造企業
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)/通信
本社 鳥取

先輩社員にインタビュー

産業第二営業部
S.K
【出身】理学系 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 システム営業(製造業)
製造業向けに、業務支援の提案を行っています。
お客様の業務の中核となる販売管理システムや生産管理システムといった基幹システムの提案が主となりますが、業務を分析し、ニーズによってIOTの活用やアプリケーション開発など扱う商材は様々です。
責任は大きいですが、その分お客様から信頼され良いシステムと評価いただいた時は非常に達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と共に課題を解決する
入社2年目に入ったころ、生産管理システムの商談を行いました。
どの業種にも言えることではありますが、特に製造業では業務が複雑です。
こちらのお客様の業務でも独自のルールで運用されていたり当初わからないところが多く、理解するために何度もヒアリングや工場見学を行いました。
自分なりに理解し上司・先輩社員に協力してもらいながら提案を行いました。
1度の提案ではお客様に理解していただけない部分も多く、新しく内容を追加したり修正を行い再提案の結果、受注することができました。
提案を行っていく中で何度もお客様と会話し、課題の共有をすることで関係を築き、お客様と共に課題をどのように解決するか協議するところに私はやりがいを感じます。
そして、受注し自分の提案が形となった時は非常に達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しい事に挑戦する地元企業
私は地元山陰に地域貢献できる企業で働きたいという思いがありました。
大学は情報系ではなかったですが、ケイズの企業説明会に参加した際に、データセンターや基盤技術開発センターなど新しい事業に常に挑戦し続けているところに惹かれました。
自分のアイディアが優れていれば形になるという話も魅力的でした。
地元への地域貢献と新しい事への挑戦を両立できるところがケイズを選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 営業(現職・4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自己分析を行う良い機会だと思います。
自分の強み弱みをしっかり理解する事でアピールもできると思います。
面接では様々な事を聞かれると思いますが、変に誇張せず正直に答えることが大切だと思います。
焦らずじっくりがんばってください。

株式会社ケイズの先輩社員

新米セキュリティエンジニアです

サイバーセキュリティ事業推進室
K.K
情報科学系
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

データサイエンティスト

経営システム研究所
S.O
工学系
[指向タイプ]活動的なイノベーター

ゼロから満足と価値あるシステムを作る

産業第一システム部
Y.M
理工系
[指向タイプ]堅実なサポート役

システム営業

産業第一営業部
H.I
工学系
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

地域課題の解決を目指すシステム研究開発

先進ソフトウェア研究開発部
Y.M
工学系
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

自治体向けシステムを提案し、業務支援をおこないます

公共第一営業部
R.S
経済系
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる