株式会社ケイズ
ケイズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケイズ

情報文化創造企業
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)/通信
本社
鳥取

先輩社員にインタビュー

公共第一営業部
R.S
【出身】経済系 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 自治体向けシステムを提案し、業務支援をおこないます
自治体向けシステム(住民票や印鑑証明書発行、福祉サービス情報の管理など)を提案しています。自治体職員の業務が効率よくできることも大切ですが、住民に対してどのようなサービス提供をすればより便利になるか、職員・住民それぞれの目線からシステムを提案することを心がけています。営業なので当然ではありますが、多くの人と関わりながら一つのシステムを構築することは、大変ですがやりがいを感じられる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
見知らぬ土地で新規営業
私は3年目から県外の支店に勤務しています。
私の所属する部署では山陰をメインに仕事をしていたため、全くの新規のお客様への営業は初めてで、非常に緊張しながらの営業だったことを覚えています(今も緊張はしますが)。
しかし今、世の中ではSaaSやクラウドサービスに移行しつつあり、「どこに会社があるか」はあまり関係無くなってきています。
また、ケイズではいち早くクラウドサービスへの展開を始めていたこともあり、営業活動を続けるにつれまずは顔を覚えて頂き、最近になり商談化しつつある状況です。
会社での自分の役割を明確に感じられること・見知らぬ土地でお客様から必要とされることは、苦労することもありますが、仕事を続ける活力となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域社会への貢献を実感できること
就職活動をするに当たって会社を選ぶ基準としていたことは、ただ山陰で働くだけでなく、最新の知識や技術を提供することで地元山陰に貢献できる会社であることでした。
山陰地方の多くの企業や自治体にシステムを導入・事業を支援していること、また、私が入社する年にケイズデータセンターの運用開始が計画されているなど、最新技術を提供し続けていることが魅力的であり、私のやりたいことであると感じました。
 
これまでのキャリア システム営業(今年で14年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当然職種にもよると思いますが、近年では入社してからの新入社員研修等が手厚く、思いを大切にする企業も多いと思います。私の場合大学生活において専門的な技術や資格を取得することはなく、就職活動においては地元である山陰で働きたいという思いを主に伝えるようにしていました。
まずはどのような仕事なら頑張れるかを考え、その気持ちと理由を前面に出してみてはいかがでしょうか。

株式会社ケイズの先輩社員

セキュリティアナリストです

サイバーセキュリティ事業部
K.K

ゼロから満足と価値あるシステムを作る

産業第一システム部
Y.M

システム営業(製造業)

産業第二営業部
S.K

システム営業

産業第一営業部
H.I

地域課題の解決を目指すシステム研究開発

先進ソフトウェア研究開発部
Y.M

掲載開始:2024/02/05

株式会社ケイズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケイズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)