株式会社ステップステップ

株式会社ステップ

(スニーカーのステップ、ステップスポーツ、Dr.Martensの運営)
業種 専門店(スポーツ用品)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ステップ陸上大阪店
島田 沙矢佳(26歳)
【出身】中央大学  文学部心理学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 0.1秒、1cmの記録に挑戦するお客様を全力でサポートする!
私自身、小学校3年から大学4年までの14年間、陸上競技とともに人生を歩んできました。
その経験をフルに活かせる、お客様とその経験を共有しあえる、とても”やりがい”を感じることの出来る仕事です。
商品を販売するだけでなく、練習メニューや怪我の相談に乗らせていただいたり、試合を観戦しに行ったりと店内を越えて活動することもあります。
お客様の悩みを解決するために、お客様の声にこたえる為に日々学んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の販売したシューズやスパイクでお客様が活躍する姿が見れたこと!
よく競技場に足を運び、試合観戦をするのですが、そこでステップ限定のシューズやスパイクを履いている選手や、私が接客して買っていただいたシューズで走っている姿を見ると胸が熱くなります。
去年の夏に行われた近畿インターハイでとても嬉しいことがありました。
注文したオーダースパイクを、直接会場で手渡し、そのスパイクを履いて見事全国インターハイ出場を勝ち取ってくれました。
そのレースを祈るような思いで見守り、走り切った姿を見た時は涙が出る程嬉しく、「この仕事に就けて本当に良かった」と心から感じました。
お客様の為に、どこまでも一生懸命になれる!それがステップです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と話す事、何より陸上競技が本当に好きだから!
最初はぼんやりと陸上関係の仕事をやりたい、人と濃く関われる仕事がしたいな、と考えていました。その時リクナビでステップを見つけました。その瞬間、「絶対にここで働きたい!!」と思いエントリーしました。
その直感は間違っておらず、毎日やりがいを感じながら勤務しています。
大好きな陸上競技に携わりながら、お客様に必要とされ信頼していただける、キラキラとした販売員になるべく、日々精進しています。
ステップは自分を成長させてくれる会社です。もちろん楽しいことばかりではなく、悩むこともたくさんあります。
しかし、それでも頑張ろうと思わせてくださる先輩方、切磋琢磨できる仲間が沢山います。
ステップは人が温かい。私が誇りに思えることです。
 
これまでのキャリア 入社後、ステップスポーツ大阪店にて勤務。その後、ステップ陸上大阪店 店長として勤務。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私も最初は失敗するのが怖くて何も出来ませんでした。本当の自分の力というのは、まず行動してみないと分かりません。最初は上手くいかず、失敗することの方が多いはずです。
でもそれでいいんです。挑戦することで、次はこうしよう!自分に足りないものはこれだ!とヒントがたくさん見えてきます。
そうして少しずつ前に進み、成長することができます。新しい自分に出会う為に、是非私たちと一緒に頑張りましょう!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる