株式会社ステップ
ステップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ステップ

(ステップスポーツ、Dr.Martensの運営、スニーカーのステップ)
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ステップ陸上大阪店店長※現在、育休中
大内 沙矢佳(31歳)
【出身】中央大学  文学部人文社会学科心理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長としてお客様・スタッフ・商品と真摯に向き合う仕事!
陸上大阪店にて店長という役職をいただき、
結婚後も家庭と仕事の両立しながら、店長として現場に立っておりました。(現在は育休中)

店長の仕事とは、販売スタッフとしてのお客様対応はもちろん、店舗の計画売上達成や顧客管理。商品の仕入れ・スタッフ教育、管理者としてあらゆる仕事があります。

大変なこともありますが、色々と模索し計画・行動して、結果に繋がった時は言葉に言い表せられない感動とやり甲斐があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
女性に配慮のある職場環境
私事ですが、今年の2月に可愛い男の子を出産しました。(親バカです笑)

妊娠がわかってからも、店長としてお店で勤務しておりました。
つわりで体調が悪い時期もありましたが、たくさんの配慮と協力のおかげで、お腹が大きくなっても無理なく店長として働くことができました。

先輩社員にもママさんとして働く方が沢山居られます。産休育休も100%きちんと取得でき、復帰後は時短での勤務も可能です。女性にも優しい職場だと改めて感じました。
来年の春には復帰予定です。先輩ママ社員達のように、私らしさを大切に家庭と両立しながら、バリバリ働きたいと思っています!
現場復帰までの間は、お客様ではなく、目の前の可愛い可愛い息子に全力で向き合っていきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦することを笑わないところ。
学生時代に陸上競技を10年以上しておりました。就活サイトを見ていてステップを見つけた時には「これだ!」とビビッときました。

選考の際に、想像していた堅苦しいものではなく、雰囲気が明るく笑いもある選考で「この会社で働いたら楽しそう!」と感じ、入社を決意致しました。
入社後も社歴に関係なくチャレンジさせて貰える環境のおかげで、2年目で店長という役職をいただけました。
まだまだ若かったことと経験不足なこともあり、失敗や苦労もたくさんしました。ですが、どんな時でもチャレンジした事に対して叱られたことはありません。むしろ褒めていただいた回数の方が多いくらいです。
どんな意見やチャレンジも親身になってバックアップしてくれる環境のおかげで、色々な経験ができ、それが今に活きています。
 
これまでのキャリア 入社後、ステップスポーツ大阪店勤務にて勤務。
その後ステップ陸上大阪店に勤務。入社2年目で同店で店長へ。
2023年1月から産休育休中。来年春には復帰予定。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が苦労したこと、全力で取り組んできたことをしっかりアピールしてください!
ステップは履歴書の中身よりもその人自身の中身を見てくれる会社です。無理に取り繕うことなく、そのままの素敵なあなたをみせてください。

株式会社ステップの先輩社員

StePの未来を創造する!

スポーツ事業部
大橋 智行

ステップを通して、多くの方に喜んでもらうこと

ステップスポーツ東京本店 店長
いっちー店長

販売スタッフから経理へ。

業務推進部 経理
西口 美和

お客様目線で、自身も走り続ける

ステップスポーツ大阪店
MCヒロセ

お客様のスタートから未来までサポート

ステップスポーツ東京本店
神 愛美

スマホ1つで情報とモノを得られる時代に、来店する価値を生み出す仕事

ステップスポーツ金沢店
上出 裕乃

掲載開始:2024/01/29

株式会社ステップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ステップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)