鹿児島県農業協同組合連合会
カゴシマケンノウギョウキョウドウクミアイレンゴウカイ
2021

鹿児島県農業協同組合連合会

JA鹿児島県連/中央会・信連・経済連・厚生連
  • グループ募集
業種
団体・連合会
農林
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

鹿児島県農業協同組合連合会(通称:JA鹿児島県連)とは、JA県中央会・JA県信連・JA県経済連・JA県厚生連の総称です。
県下13JAを会員とした組織で、JAの総合指導および信用事業・経済事業(販売・購買事業)・厚生事業等をそれぞれにより専門的に行なっています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

育てよう明日を

JA鹿児島県連は「協同でつなぐ持続可能な農業とくらしの未来~対話で築くつながりと信頼~」をスローガンに、農家・組合員のくらしを守り、よりよい地域社会を築くことを目的として、地域のJAと一体となり、さまざまな事業を展開しています。競争社会といわれる今だからこそ、協同の理念である相互扶助の精神を大切にしながら、鹿児島の農業を育て、地域を育て、そして未来を育ててみませんか。

事業優位性

「鹿児島発!食と農の未来」

全国でも有数の農業県である本県では南北600キロにわたる豊かな大地と恵まれた気候を活かし、さまざまな農畜産物を生産しています。特に、肉用牛・豚・さつまいも・そらまめなどの生産は全国でもトップクラス!全国に誇る「かごしまブランド」の農畜産物も、高い評価を受けています。鹿児島の安心・安全な農畜産物を消費者に届け、伝えていく取り組みにも力を入れています。

魅力的な人材

組織は人!人財育成にも力を入れています!

私たち、JA鹿児島県連が求める人財は「自ら考え行動できる」人。そして、「鹿児島の農業のために何かしたい!」という人です。地域のJAと一緒になって、様々な問題を解決するために職員一丸となって働いています。そのために必要なスキル習得のための教育研修制度や資格取得のための制度も充実しています。私たちは、「人との繋がり」を大切にし、「かごしまブランド」の農畜産物や農家・組合員のくらしを守っていきます。鹿児島を元気にするために、情熱をもって自ら行動したい!そんなあなたをお待ちしています。

会社データ

事業内容 ○JA県中央会(鹿児島県農業協同組合中央会)
    指導事業…JAの経営支援、営農指導、農政活動、広報活動、生活活動、
      組合員・役職員の 教育、協同組合間の協同の推進ほか

○JA県信連(鹿児島県信用農業協同組合連合会)
    信用事業…貯金、融資、為替業務、証券業務ほか

○JA県経済連(鹿児島県経済農業協同組合連合会)
    経済事業…農畜産物の販売・加工、飼料・肥料・農薬・農業機械等の購買、
      日用品・ガス・石油等の購買ほか

○JA県厚生連(鹿児島県厚生農業協同組合連合会)
    厚生事業…健診・医療、食生活の改善・健康管理、病院の運営、巡回健診ほか
代表者 中央会会長         山野 徹
信連経営管理委員会会長   柚木 弘文
経済連経営管理委員会会長  永福 喜作
厚生連経営管理委員会会長  山野 徹
■以下各連共通
設立 昭和23年
出資金 479億8,685万円 ※平成31年3月31日現在
職員数 988名(男574名、女414名)
売上高 貯金残高1兆201億円  経済事業取扱高3,573億円
厚生事業取扱高64億円 (平成31年3月31日実績)
事業所・本所 鹿児島県鹿児島市鴨池新町15番地
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)