ライフデザイン・カバヤ株式会社
ライフデザイン・カバヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ライフデザイン・カバヤ株式会社

日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

営業部
藤原 亨(29歳)
【出身】福山大学  工学部 建築・建設学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅営業。間取り、土地、資金計画の提案、アドバイス。
新築を検討している方に対して、土地や間取り、資金計画をご提案して、お家を建てていただくのが私の仕事です。
土地の間取りの要望もあれば、こちらからアドバイスすることもあり、お客様によって一棟一棟全て内容が違うので、日々いろいろな経験ができる面白い仕事かと思います。
大きな買い物なので何度も打合せを重ねますが、徐々にお客様と仲良くなっていくことも喜びの一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業担当が藤原さんでよかったと言われたこと。
昨年お引渡をした方から、「藤原君に出会ってなければ新築は建ててなかったし、考えることもなかった。ありがとう。」という嬉しい言葉を頂きました。
実際にその方は、最初にリフォームえを検討しており、新築は考えていませんでした。その後、何度も何度も間取りや見積りを提案しながら打合せをし契約に至りましたが、建替えということで土地の課題やローンの課題をクリアしながら、最初からお引渡しまで約1年かかりました。
最初に出会ったのが入社2年目でまだそこまでの知識はありませんでしたが、熱意が伝わり、お客様に評価して頂いたことにとてもやりがいを感じ嬉しく思いました。
入居後にも夕食へ招待していただいたり、『ただ家を売る』ということではなく、こういった人間関係ができることがこの仕事のやりがいかと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気。入社試験時の面接の雰囲気。
もともと住宅が好きで、人に提案をしていきたいという思いから住宅会社の面接を受けていました。何社か入社試験や面接を受けましたが、自分がどの会社に入りたいのか、どんな会社を選んだら良いのかが分かりませんでした。この会社もその中の一つでしたが、面接での空気が他の会社とは違って面接官がとても話しやすい空気を作ってくれ、自分の思いを伝えることができました。その面接で、この会社であれば個性を活かしつつ、成長していけるのではないかという気持ちになしました。さらに地元で勢いのある会社だった為、より多くのことを吸収できると考えました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う合わない・得意不得意はあると思いますが、中途半端にせず精一杯就職活動をしてみてください。後、自分に合いそうな会社ばかりでなく、たまには他の会社の説明会を聞いてみるのも分野が広がったり、自分の意思が固まるきっかけになるかもしれないので、視野を広く持って頑張って下さい。

ライフデザイン・カバヤ株式会社の先輩社員

住宅設計

生産管理部 設計課
佐藤 淳巳

新築の御提案。土地の提案から資金計画・間取りの提案

営業部
三房 武司

掲載開始:2020/03/01

ライフデザイン・カバヤ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ライフデザイン・カバヤ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)