ライフデザイン・カバヤ株式会社
ライフデザイン・カバヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ライフデザイン・カバヤ株式会社

日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

営業部
高橋 勇朔(29歳)
【出身】桃山学院大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築住宅のご提案、土地、資金計画、時には人生相談まで!
お客様のライフプランに合わせて、新築住宅、土地、資金をご提案させて頂きます。
大事なことは、しっかり話を聞くこと、心を奮わせること、嘘をつかないこと。
売るだけが営業ではありません!お客様に寄り添い、僕との出会いが人生にとってプラスとなるよう、精一杯お手伝いをすることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
高橋さんが担当でよかった!とお手紙を頂いたこと
2年目の時お引き渡しをした入居者の方から、お手紙を頂いたことが印象に残っています。
この時代なので、なかなかお手紙を頂かないのですが、とてもたくさんの文章が書いてありました。本当は、ほかのメーカーさんで契約をしようと思っていましたが、高橋さんの頑張りがとても伝わったので、カバヤさんに決めましたというのがとても嬉しかったです!
誰にでもできることを、誰よりもする。
このお客様のお陰で、より一層意識する言葉になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 岡山でナンバーワンの会社で、自分がどこまで出来るのか試してみたかった
長い間岡山でナンバーワンだけではなく、中四国でもナンバーワンの会社で学んでいくことで、自分のスキルアップになると思ったからです!上司、先輩が皆とても優しく、ある程度無理を言っても皆さん聞いてくださるので、とっても楽しく自由にさせて頂いてます!
社内の雰囲気の明るさも一つのポイントでした!
 
これまでのキャリア 営業部 今年で7年目
カバヤホーム岡山南→SXL山陽新聞岡山住宅展示場→カバヤホーム岡山南店

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず、自分の事を知ることが大事かなと思います。
自分の長所、短所を具体的に本気で考えることで、自分の武器になります!
照れくさいかもしれませんし、悲しいかもしれませんが、とっても大事なことです。
そして、それを考えたらどうやって自分の長所を相手に伝えるかを練習してみてください。
自分が信じれる自分のよさを精一杯伝えれるようにしましょう!

ライフデザイン・カバヤ株式会社の先輩社員

住宅設計

生産管理部 設計課
佐藤 淳巳

注文住宅の打合せから図面作成まで

設計部 設計課
佐藤 孝洋

新築営業。土地探しや資金計画、ライフプランのご提案

営業部
藤原 亨

新築の営業。土地の提案から資金計画、間取りの提案、ご契約、お引渡し!!

営業部
篠藤 太希

戸建注文住宅のインテリアコーディネート

インテリア部
松本 智子

新築住宅の工事監督。工事現場の工程管理、品質管理、安全管理をしています

倉敷支店 工事部 工事課
河原 大輔

掲載開始:2024/01/29

ライフデザイン・カバヤ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ライフデザイン・カバヤ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)