株式会社融和システムユウワシステム
業種 ソフトウェア
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

設計部
Yuka.S(26歳)
【出身】東京大学大学院  教育学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人向け業務システムの開発・テスト
メーカー向けのSCMパッケージソフトの開発を行っています。
特に、取引先からの注文を受けつける受注や、在庫数や出荷状況の管理、売上の計算など、企業同士の取引の工程を一貫して管理する機能を担当しています。
現在はテスト工程に入り、実際に開発したシステムにデータを登録しながら、作ったものがきちんと動くか検証を行い、品質向上できるよう取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な知識が身につく仕事
弊社では現在、主に千葉県内や都内の様々な企業のプロジェクトに協力会社として参画させていただいています。
新人のうちからの他の企業に常駐させていただけているのは、先輩方がこれまで懸命に働き、信頼を得てきたからだと思います。
今まで勤怠管理システムや販売管理システムなど様々なシステムの開発に関わらせていただきましたが、仕事をしていく中でプログラミングだけでなくそれぞれの業務知識や法律についての知識も身に付いてきます。
現場が変わるたびに新しいことを学ぶのは大変ではありますが、常に自分自身の知識や視野も広がり成長できる仕事だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームで一人一人を大切にする会社
私が融和システムを選んだ理由は、説明会や面接の時に話した方たちの様子から、風通しがよく居心地の良さそうな会社だと感じたからです。
実際に働いてみても社員の仲がよく、時々誰かの企画したイベントが行われたり、社員旅行にも多くの人が参加しています。
また、先輩方が常に気にかけてくださるので悩みがあったときも相談しやすいと感じています。
 
これまでのキャリア 設計部(現職:2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は自分がどうしたいのか分からなかったり、思うように進まないこともあるかもしれません。
しかしながら、今までの自分を見つめ直し、これからの生き方を考える貴重な機会になると思います。
就職活動だけに縛られず、適度に息抜きをしつつ広い視野をもって頑張ってください。

株式会社融和システムの先輩社員

ワークフローシステムの維持保守

設計部
Kenta.T
東京経済大学 経営学部・経営学科

進捗管理システムの開発、及び運用保守

設計部
Yoshifumi.A
拓殖大学付属 紅陵高等学校 進学科

法人向け勤怠管理システム・給与管理システムの設計・開発を担当

設計部
Yura.N
君津商業高等学校 情報処理科

法人向け業務システムの設計・開発

システム設計部
Hayato.S
東洋大学 経営学部経営学科

民間企業向けのシステム開発

システム設計部
Risa.K
船橋情報ビジネス専門学校 情報処理科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる