株式会社トラストブレイントラストブレイン

株式会社トラストブレイン

物流系/制御系/医療系/システム開発/ソフトウェア/受託開発
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

情報システム部 第3グループ [物流]
H.S(38歳)
【出身】流通科学大学  情報学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 物流業の倉庫管理システム
病院やクリニックなど幅広くで使用されている医療品を販売支援・在庫管理・配送管理をシステム化し、作業者の負担軽減を支援しております。自身が開発したシステムが現場で使われているところを実際見ることもできますので、開発した達成感が大きくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規案件を仕様から開発、納品まで携われた事で、達成感があった。
倉庫管理システムの画面設計を顧客から改善要望があり、当初は、顧客から依頼があった改善要望のみの設計をして、提出したところ評価が悪く再度設計を考え直す事になりました。自身が画面を使用する作業者になった視点から画面の使いやすさ・タッチ数の負担軽減を考え設計し、再度顧客との打合せ時、提出したところ好評をいただきました。実際システム稼働し、現場の作業が向上したという声を聞く機会があり、嬉しく思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 情報技術の仕事で、人の役に立つシステムを開発したかったため。
私が就職活動していたころは、氷河期とも言われた時期でとにかくいろいろの会社を訪問しました。ただ、情報システム会社に就職したいという願望もあり大手から小企業まで手広く受けましたがほとんどの会社で不採用。入社した決め手は、社長の第一印象が温かみのある人のいい社長であったたと感じ、長く仕事ができるのではないかと思い入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 医療グループ(6年)⇒物流グループ(8年) グループリーダー(現職:4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

定型文にならず、自分の一番自慢できる事をアピールしましょう。そのためには、今からでも大丈夫ですのでやりたい事に真剣に取り組んでください。それが自分自身の強みになります。

株式会社トラストブレインの先輩社員

物流業務の次期システム構築。ツールの開発から既存プログラムの改修まで。

情報システム部 第2グループ [物流]
石川 亜紀
立命館大学 法学部法学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

物流、医療に関わるシステム開発(配送システム、検査システム等)

情報システム部 第2グループ [物流]
中村 繁宏
神戸電子専門学校 ゲームソフト学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

病院の検体検査システム保守

情報システム部 第1グループ [医療]
Y.I
大阪電気通信大学 医療福祉工学部 医療福祉工学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

お客様の業務効率を上げるためのツールの開発。

情報システム部 第4グループ [制御]
A.Y
関西学院大学 商学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

医薬品卸売会社の倉庫内物流管理システムの開発

情報システム部 第3グループ [物流]
H.U
[指向タイプ]堅実なサポート役

営業担当者の業務効率化を図ることを目的としたシステムの開発・保守・運用

情報システム部 第3グループ [物流]
Y.N
奈良産業大学 ビジネス学部ビジネス学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる