株式会社トラストブレイントラストブレイン

株式会社トラストブレイン

物流系/制御系/医療系/システム開発/ソフトウェア/受託開発
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

情報システム部 第4グループ [制御]
A.Y(25歳)
【出身】関西学院大学  商学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様の業務効率を上げるためのツールの開発。
お客様との対話の中で現在の業務の課題や改善点を見つけ出し、それらの課題を解決するために、お客様の業務をサポートするツールを開発しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が初めて開発したツールを10営業所で導入していただけたこと。
入社1年目の時、初めて1から開発したツールをお客様に導入していただけたことです。ツールの導入にあたっては、何度もヒアリングを重ね、お客様の求める機能や隠れた要望を引き出しました。またツール開発時には、まずツールのプロトタイプを作成し、お客様にご意見を頂き、新たなプロトタイプを作る、といった地道な作業を3ヶ月間繰り返しました。何度もプロトタイプを開発するのは大変でしたが、お客様から率直なご意見を頂けることで、自分自身のモチベーションを高く保つことができました。そのような地道な努力を重ねた結果、お客さまにご満足いただけるツールを開発することができ、10営業所への導入へとつながりました。自分の開発したツールが実際に使われているところを見た時が、この仕事をやっていてよかったと思える瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事とプライベートを両立させ、長く働くことができると感じたから。
就職活動では「周囲と協力して進める仕事」、「人を支える仕事」を軸として、業界に拘らず様々な企業を訪問しました。この会社に決めたのは、大きく2つの理由があります。1つ目は、システム開発という仕事が「チームで協力して進める」、「様々なヒトやモノを支える」仕事であると知ったこと、2つ目は、会社の方針として「仕事とプライベートの両立」を大切にしていることです。特に、仕事とプライベートの両立に関しては、会社説明会で社長より「プライベートが充実していないとよい仕事はできない」というお話を聞き、共感したことが決め手となりました。実際、仕事が忙しい時期には、きちんとお休みを取ることでより仕事に集中できるということを実感しました。今後も、仕事とプライベートを両立させながら働いていきたいと考えています。
 
これまでのキャリア 情報システム部(神戸)6カ月→情報システム部(東京)現職:今年で2年目

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、学生の間には知らなかった、多くの企業に出会うことになります。ネームバリューに拘らず、「やりがいを感じる仕事」と「自分に合った働き方」の両立ができる企業を見つけて下さい。業務内容や業績だけに注目するのではなく、実際に自分が働き始めた後のことを想像するということも大切だと思います。自分自身、説明会では、社風が合いそうか、社員の方の雰囲気はどうか、といった細かい点にも注目していました。ぜひ、納得いくまで就職活動を続けて下さい。

株式会社トラストブレインの先輩社員

物流業務の次期システム構築。ツールの開発から既存プログラムの改修まで。

情報システム部 第2グループ [物流]
石川 亜紀
立命館大学 法学部法学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

物流、医療に関わるシステム開発(配送システム、検査システム等)

情報システム部 第2グループ [物流]
中村 繁宏
神戸電子専門学校 ゲームソフト学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

病院の検体検査システム保守

情報システム部 第1グループ [医療]
Y.I
大阪電気通信大学 医療福祉工学部 医療福祉工学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

物流業の倉庫管理システム

情報システム部 第3グループ [物流]
H.S
流通科学大学 情報学部 経営情報学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

医薬品卸売会社の倉庫内物流管理システムの開発

情報システム部 第3グループ [物流]
H.U
[指向タイプ]堅実なサポート役

営業担当者の業務効率化を図ることを目的としたシステムの開発・保守・運用

情報システム部 第3グループ [物流]
Y.N
奈良産業大学 ビジネス学部ビジネス学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる