株式会社プラン・ドゥプランドゥ

株式会社プラン・ドゥ

不動産、コンサルティング、リノベーション、シェアハウス企画
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建材・エクステリア/建築設計/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

建築チーム
渡辺 英明
【出身】国士舘大学  工学部建築学科卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安心快適で魅力ある賃貸物件になるように管理する仕事
入居者様が安心して快適にお住まい頂けるように建物管理をし、更に魅力ある賃貸物件にしてオーナー様の利益の最大化を提供することが私たちの仕事です。
「建物設備保守管理」給水設備・消防設備・共用部清掃・エレベーター設備などの保守点検を管理し、不備事項は改修工事をお見積り、手配します。安心して住める住環境を提供します。
「リクエスト対応」入居者様の設備故障など、お困りごとの依頼(弊社ではリクエストと呼んでおります)を解決します。感謝の言葉がうれしい仕事です。
「原状回復工事」賃貸物件の入退去時における敷金精算・リフォーム工事を行います。
「設備提案工事」魅力ある賃貸物件にするために設備改修やリフォーム工事を提案します。満室経営に協力できると達成感もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全館断水。その時私は、会社の対応は
大型台風の数日後、突然水が全て出なくなった全館断水のリクエスト連絡が入りました。私は即時に現場へ伺い給水設備協力業者に来てもらい調査をしたところ、台風による塩害による電線ショートが原因と分かり、復旧工事によって断水は終わりましたが発生から24時間断水することになってしまい入居者様には大変ご迷惑をお掛けしました。私は現地で一時的な飲料水を各戸に配布して入居者様へ状況説明をしました。入居者様には解決後はもとより対応中でも感謝の言葉をかけて下さりうれしかったです。
そして、会社にいた全社員が入居者様へ逐次連絡をフォローしてくれました。対応が現場の私だけでなく会社全体で解決しようとする仲間が沢山いたこと、帰社したら労いの言葉を添えたお菓子がデスクに置いてあり感動した出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 理念の共感、人の魅力
社長と面接をさせて頂き、会社の理念「不動産に関わる全てのひとに幸せを」に深く共感し、それを実現する為に入社したいと思いました。理念の為に過去の失敗よりも未来へのチャレンジが出来る会社だと思いやりがいを感じました。
社長自慢の社員を是非みてほしいと会社を半日見学させて頂きましたところ、社員皆さんの人柄と職場のよい雰囲気に大変魅力を感じ、好きだなと思いました。人を大切にする会社を創る核となって働きたいという思いが強くなり入社を決めました。
今でもプランドゥのどこが好き、と言われれば人が好きと答えます!一人一人が改善へ向けて実行し、自主的に考えることが出来ており、仲間が共有することが出来ていることがなによりの良い環境であると思っています。
 
これまでのキャリア 賃貸管理会社で建物管理部門にて20年勤続、マネージャー職
プランドゥへ中途採用入社して1年。現在に至る

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職探しは自分探しでもあると思います。自らに向き合って何がしたい、どのように働きたいのかを考える良い機会であると思います。深く考えると後悔のない選択になると思います。
また、出来ることならば職場をみる機会があったら良いと思います。職場に入ると肌で感じて得られるものがあると思いますのでお勧めします。

株式会社プラン・ドゥの先輩社員

有効に活用できていない不動産を見つけ、活用していく。

不動産ソリューション事業部
河合 紘幸
早稲田大学大学院 創造理工学研究科

賃貸管理物件と仲介業者、そして入居者を繋ぐ。

ソリューション事業部リーシングチーム
田村 駿介

シェアハウスの企画・運営

不動産ソリューション事業部リーシングチーム
山口 海
東洋大学 経済学部

採用活動をメインに、人事、労務関係の仕事をしています

ヒューマンリソースチーム
小林 美樹
一橋大学 社会学部

不動産を時代のニーズに合わせて再生し、引き継いでいく。

アクイジションチーム
井田 龍介
法政大学 経営学部

億を超える大きな資産を扱い、売りたい人と買いたい人を繋ぐ

セールス&コンサルティングチーム
安留 愛咲美
横浜市立大学 国際総合科学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる