株式会社アド・ダイセンアドダイセン

株式会社アド・ダイセン

総合広告代理店/東京事業所・大阪事業所・名古屋支社・福岡支社
業種 広告
情報処理/印刷関連/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

福岡営業部
田戸 俊(28歳)
【出身】大分大学  工学部 知能情報システム工学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 “みんな“に“何か”を使って“伝える”ためのアシスタント!
ダイレクトマーケティングをトータルにサポートする仕事です。
新商品の案内のDM発送を提案したり、商品のデザインや仕様の提案をしたり、はたまたアプリを使ってリアルタイムに情報を発信したり……。方法は様々ですが、どれも共通するのは“誰か”に“どうやって”よりよく“伝える”かということ。
結果も重要ですが、コストも重要です。決められた予算の範囲で、より高いパフォーマンスを求められます。
私が担当しているお客様にも色々な業種の会社があるので、日々の営業活動からコスト削減等に役立つ知恵や工夫を模索しています。たくさんの出会いがより多くの情報を得る一番の手段であり、営業の魅力でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規クライアント獲得数 No.1 達成!
2015年のことですが、なんと私が新規クライアント獲得数の社内トップでした! 自分でも驚きです(笑)
というのも、協力会社さんのご紹介だったり、既存のクライアントさんを通してお声掛けいただいたり……と、『人の繋がり』で接点をもたせていただいて、新規獲得となったところがたくさんあったからです。
だから、1位を取れたことはもちろん、それ以上にクライアントさんに「田戸なら、紹介しても大丈夫だろう!」と思ってもらえたことが嬉しいです。だって、信頼できる人でなければ、協力会社さんやお取引先さんにはご紹介できないですから。

自分がそれまで接してきた方々に、他の方をご紹介いただける。人と人のつながりが実感できる。
これが色々な人と接する、営業としての醍醐味ではないでしょうか。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ここだ!!」という直感があったから頑張れた。
正直、この会社に入ろうとして、就職活動を始めたわけではありません。最初は社名も聞いたことがなかった(笑)。
就活に精一杯で、見る見る減っていく候補の会社に焦ってばかりの時期に出会ったのがアド・ダイセン。さっそく面接を受けて、内定をいただきました。上手く言えないのですが、「ここだ!!」という直感があったから頑張れたような気がします。

もともと広告業界にも営業にも興味があったので、就活時の希望通りになったわけですが、アド・ダイセンでの社会人生活は想像していた以上に充実しています。
だって、アド・ダイセンの仕事で 『人の繋がり』 を実感できて、そしてそれが結果にも繋がっているのですから。
 
これまでのキャリア 営業職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はあっという間に内定がもらえる人、じっくりと時間がかかる人、色々です。特に私は後者でしたから、痛いほど気持ちが分かります。
だけど、一つ共通しているのは、内定はスタートラインでしかないということ。どの位置から社会人のスタートを切るかだけで、どうやって走っていくか、どんな道を進んでいくかは、走り出してから決めていくことなのです。
なので内定をゴールと思わず、就活中も社会人になっても目標を持って突き進んでいきましょう!

株式会社アド・ダイセンの先輩社員

ダイレクトメールのトータル提案を行います。

大阪営業部
奥田 亮介
滋賀県立大学 人間文化学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

DM事業・金融事業の2つの分野にて営業をしています。

金融営業部
寺坂 直樹
東洋大学 社会学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

ただ業務をこなすのではなく、最大の効果を生み出せる提案を考えます!

東京営業部
持丸 来樹
国際武道大学 体育学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

どんな些細なことも相談してもらえる関係構築!!

名古屋営業部
村松 海
愛知大学 経営学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

新しいコミュニケーションツールの創造にチャレンジ!

ソリューション部
吉田 和弘
早稲田大学 政治経済学部 政治学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

費用対効果を最大限に活用できるご提案を。

大阪営業部
宇高 美幸
和歌山大学 経済学部 市場環境学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる