株式会社アド・ダイセンアドダイセン

株式会社アド・ダイセン

総合広告代理店/東京事業所・大阪事業所・名古屋支社・福岡支社
業種 広告
情報処理/印刷関連/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

ソリューション部
山本 喬子(28歳)
【出身】関西大学  文学部 国語国文学専修 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 営業職を支える仕事
私の主な業務は、営業の方がクライアント様から契約を頂いてからの、契約情報の入力や請求書の作成、入金処理などです。また、電話対応やいろいろな書類の整理など、営業の方がスムーズに業務を遂行できるよう、サポートするのが私の仕事です。
その他には、事業ホームページの運営にも携わっています。仲間と協力しながら業務に取り組み、日々スキルの向上に努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりがいは成長すること。
営業の方や先輩方を支えられる存在になることが、私の目標です。
先輩方には入社当初から様々な業務を教えて頂いていますし、PC作業に関する知識もたくさん学んでいます。一つの業務に対する作業効率が良くなっていくとことにもやりがいを感じています。
また、私は画像編集や動画編集のソフトを使うことがあるのですが、入社するまでは触ったことがありませんでした。 いまだ勉強することは多いのですが、他部署の方から編集を依頼されると嬉しいですし、その人の思い描いている以上の仕上がりになるように作業しています。その出来が信頼に繋がると思うので、評価して頂けるように、これからも日々勉強です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い業務を通して、共に成長したい。
会社のホームページを見た時、その様々な業務内容に魅力を感じたことを覚えています。私は当初、【広告代理店】という業種を漠然と考えながら、面接に挑みました。その際、面接官の方に広告代理店という仕事の幅広さと、その身近さについて詳しく教えて頂き、より魅力を感じることが出来ました。元々、自分が成長できる会社に就職し、貢献したいと考えていた私は、この会社で幅広い業務を通して、学び、ともに成長したいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 事務職

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は多くの企業と出会える貴重な機会です。やりたいことは初めから一つに絞るのではなく、様々な仕事に目を向けることが大切だと思います。いろんな説明会などにも積極的に参加し、幅広い視点を身につけ、自分の強みとなる経験をたくさん積むことをお勧めします。一つひとつの経験は、きっと財産となり、良い結果に繋がっていくと思います。

株式会社アド・ダイセンの先輩社員

ダイレクトメールのトータル提案を行います。

大阪営業部
奥田 亮介
滋賀県立大学 人間文化学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

DM事業・金融事業の2つの分野にて営業をしています。

金融営業部
寺坂 直樹
東洋大学 社会学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

ただ業務をこなすのではなく、最大の効果を生み出せる提案を考えます!

東京営業部
持丸 来樹
国際武道大学 体育学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

どんな些細なことも相談してもらえる関係構築!!

名古屋営業部
村松 海
愛知大学 経営学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

新しいコミュニケーションツールの創造にチャレンジ!

ソリューション部
吉田 和弘
早稲田大学 政治経済学部 政治学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

費用対効果を最大限に活用できるご提案を。

大阪営業部
宇高 美幸
和歌山大学 経済学部 市場環境学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる