株式会社プラスアルファプラスアルファ

株式会社プラスアルファ

人材紹介/調査研修/グラフィックデザイン/経営コンサルティング
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

人材紹介事業部
梅沢 春佳
【出身】専修大学 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 転職活動のサポート
人材斡旋事業部に所属し、人材と企業を結ぶ橋渡しの役割をしています。
求人の紹介や企業と人材との間に入り面接の日程調整、
在職中で忙しい人材の代わりに履歴書や職務経歴書の作成などを行っています。
電話やメールでのやり取りだけではなく、近くまで伺い、面談をしています。
また、求人を出している企業に訪問をし、求める人物像や求人の詳細を伺うこともあります。
「人材の企業に求める条件」と「企業の人材に求める条件」をマッチングさせて両者を引き合わせています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人材の転職活動が実を結んだとき
担当している人材の転職が決まった時です。
転職は人生の大きなターニングポイントになると思うので
その転機に関わることができたときがとても嬉しいです。
人材から「ありがとう」と言われたときにこの仕事をやっていてよかったと感じます。
転職が決まったらそこで終わりではなく、入社後も連絡をとるのですが
新たな職場で楽しく働いていますという話を聞くと私まで嬉しい気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大事にしている
社員が少ないからできるのですが、面接で全ての社員と会えたことが一番大きいです。
面接の最初に「梅沢さんについて知りたいので、あまり形式ばった面接はしません。」と言われたのが印象的でした。
他の企業の面接とは違い、「私自身」を見てもらえた気がしてとても嬉しかったです。
 
これまでのキャリア 人材紹介事業部(2年)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の軸をもつことはとても大切です。ただ、インターネット上で得られる情報だけで選考を受ける会社を決めるのはもったいないと私は思うので少しでも興味があれば会社説明会に足を運んでみてください。一期一会の出会いがきっとあるはずです。かく言う私が弊社に入社したきっかけも最初は少しの興味から始まりました。体力的にも精神的にも大変な就職活動ですが、自分で門戸を狭めず可能性を信じて行動してみてください!

株式会社プラスアルファの先輩社員

パチンコ店の集客向上につながる調査・研修事業

調査・研修事業部
野島崇範
北海道教育大学 教育学部
[指向タイプ]活動的なイノベーター

転職者の記憶に残る人になる仕事

人材紹介事業部
齋藤  裕樹
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様に【業者】ではなく【仲間】と言ってもらえる仕事

人材紹介事業部
河合 淳也
帝京大学 経済学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

店舗のプロモーションを改革!!

営業部
中島 郁也
大正大学 人間学部人間科学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる