株式会社プラスアルファ
プラスアルファ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プラスアルファ

人材紹介/調査研修/グラフィックデザイン/WEB広告
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

調査・研修事業部
南條 綾香(26歳)
【出身】奈良女子大学  文学部言語文化学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 入社前は知らなかったツールを使って、全く想像していなかったことを
今は主に、「デザイン定期便」というポスターダウンロードサイトと、「売り場プロモーション診断士検定」という資格試験の運営に携わっています。

「デザイン定期便」では、PhotoshopやIllustraterで画像編集したり、WordPressなどでサイトの内容を変更したりしています。
また、月一回の企画ミーティングでポスターのデザイン企画を出したり、
使い方説明YouTube動画の編集したりもしています。

「売り場プロモーション診断士検定」では、
オンライン試験の設定や解答解説の作成などをしています。

入社前は存在すら知らなかったツールを使って、全く想像していなかったことをしています。それがとても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やったことがないことを任せていただけるのが楽しいです
人数が少ない会社なので、一人一人が歯車のようにそれだけをし続けるのではなく、多様な仕事があるため、毎日飽きないです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全ての質問に対して、誠実に回答してくださったことです
プラスアルファの社員に、なぜそうなのか理由を尋ねて「そういうものだから」という、なおざりな回答が返って来たことは1度もありません。

社内制度に関しても、全てそう決めた理由があって、丁寧に教えてくださいました。
その場で分からなかったら、調べて後で回答してくださいました。
逆に、意見があれば、しっかり聞いてくださり、よいものは取り入れてもらえます。

先輩方全員が、そういう方です。
 
これまでのキャリア 調査・研修事業部(5年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

条件も大事だと思いますが、ちょっとした考え方の違いも、続けていく上ではかなり重要になると思います。
全く同じ考えの人はいないし、規模が大きければ合わない人がいることも仕方ないです。
意見そのものは違ったとしても、考え方が理解できる許容範囲であれば大丈夫だと思います。
しかし、考え方に違和感や不安があれば、見逃さず、慎重に考えてみるべきではないでしょうか。

株式会社プラスアルファの先輩社員

パチンコ店の集客向上につながる調査・研修事業

調査・研修事業部
野島崇範

転職者の記憶に残る人になる仕事

人材紹介事業部
齋藤  裕樹

転職活動のサポート

人材紹介事業部
梅沢 春佳

店舗のプロモーションを改革

調査・研修事業部
中島 郁也

YouTube広告!

調査研修事業部
河原鈴音

YouTube広告の営業

調査・研修事業部
小野田美宇

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社プラスアルファに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プラスアルファに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)