大興電子通信株式会社
ダイコウデンシツウシン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大興電子通信株式会社

(東証二部上場・富士通パートナー・SIer・ITコンサルティング)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【新入社員】営業配属後の日々について

就活生の皆様こんにちは!!!
新入社員のNです!
 
私たち営業は前例のない在宅研修を受け、
先日ついに待ちに待った配属式の日を迎えることが出来ました。
 
そして私はこの度、流通ビジネス本部流通サービス第二営業部営業二課に
配属されることになりました。

今回は私が配属後どのような日々を過ごしているのかを皆様にお伝えしたいと思います。
 
まず配属式を終えた私は自分が配属された部署に向かいました。
 
最初は不安もありましたが、OJTについてくださるトレーナーの先輩社員が
すぐに声を掛けてくださり、とても心強かったです。
部署の方も皆、温かく迎えてくださりました。
(ちなみに私のトレーナーの方は阿部寛似でした。)
 
その後はたくさんの社内の方々に挨拶をして回りました。
そうこうしてる間に初日は終わってしまいました。
配属されてしばらく経った現在、主に私が行っている業務は3つあります。
 
まず1つ目は社内システムや営業プロセスといった業務に関する内容の実践です。
研修で学んだ知識をもとに実際のお客様の発注などを取り扱って知識の定着を図っています。
 
次に2つ目はお客様との商談に同席することです。
場所は自社内であったり、お客様の会社に訪問したりと様々です。
 
お客様のタイプは様々ですので、どのような人なのかを
観察して分析することが大切だと感じました。
 
商談の内容は正直、まだわからないことだらけなので先輩に聞いたり、
隙間時間に自分で調べたりしています。
 
最後に3つ目は「今の自分が出来る事」です。
今はまだ1人では何もできなくて周りの人に迷惑をかけてばかりです。
だからこそどんな時でも自分の出来ることを見つけて率先して行動するようにしています。
 
私たちがどんな日々を過ごしているか伝わりましたか?
少しでも働くイメージを膨らませて頂けたら幸いです。
 
皆様が来る頃にはかっこいい先輩社員になってお待ちしております。
 
これからの時期は就活のラストスパートです。
悔いの残らないように最後まで走り切ってください。

20/06/30 19:06

仕事内容

同じ「仕事内容」内の最新記事

当社で活躍中の女性営業社員をご紹介します!

★インタビュー動画大公開~ソリューション営業編~★

★インタビュー動画大公開~システムエンジニア編~★

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

新入社員(8)

福利厚生(3)

就活(3)

仕事内容(4)

会社説明会・セミナー(2)

会社について(13)

教育・研修(21)

ココだけの話(6)

最新の記事

20/08/25 15:58
【新入社員】同期について

20/08/24 16:40
【新入社員】資格取得について(新人SE編)

20/08/04 17:20
【東京本社リニューアル】新会議室が遂に完成しました!

20/07/31 18:14
【新入社員】配属後、二週間目の新人SEの様子

20/07/21 09:34
【新入社員】名古屋支店配属後の生活について

月別の記事

2020年08月の記事

2020年07月の記事

2020年06月の記事

2020年05月の記事

2020年04月の記事

2020年03月の記事

掲載開始:2020/03/01

大興電子通信株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大興電子通信株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)