シスメックスエンジニアリング株式会社
シスメックスエンジニアリング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

シスメックスエンジニアリング株式会社

【シスメックス株式会社のグループ企業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

K(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 医療検査装置の設計、 装置の設計から調整・組立まで
設計仕様を基に、病院等で検査に使用されている医療検査装置の設計・開発を行っています。
年単位で試作を行い、自分で設計した物を、自分で組み上げて性能評価を行います。
不具合を相談・議論しながら、次の試作の設計に盛り込み改善していくプロセスを繰り返し、最終的に量産されるまでのサポートを行っています。
試作の回数を重ねるごとに装置の不具合が減り、しっかりと性能を出しているのを見ていると達成感が沸いてきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身が設計に携わった装置がパンフレットに掲載されていた
まだ機械設計の事を何も知らなかった頃に、上司の下に付く形で医療検査装置の設計・開発に携わりました。
上司から教えて貰いながら仕事を進めましたが、仕事の内容のほとんどが初めてのことばかりで多くの指導を受けました。
そんな中でも優しく教えてくれる上司、社員の方々に支えられながら装置を量産までもっていくことができ、皆で一体となり装置を完成させる楽しさを覚えました。
装置が販売された時には、既に別のプロジェクトの設計を行っており、ふと目に止まったパンフレットに、その装置が掲載されているのを発見し実感が沸き、すごく感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自身が携わった医療検査装置が人の役に立つから
就職する前からものづくりに興味があり、また設計・開発の内容が医療検査装置ということで、自身のアイディアが人のためになるのだと考えこの会社を選びました。
この会社の好きなところは社員同士の仲が良く、仕事し易い環境です。
また社内だけでなく仕事に関わる方々も話しやすく人間関係が良好な職場だというところです。
 
これまでのキャリア 前職:機械設計・開発(9年間)→当社へ転職:機械設計・開発(現職:今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な企業を訪問し、実際に自分の目で見てください。
多くの情報を収集することで視野を広げることができ、そうして得た知識・情報は会社を選択する際の選択肢しを増やしてくれると思います。
多くの情報・選択肢を得ることで、自身のやりたい事、進みたい道と一致する会社がきっと見つかると思います。

シスメックスエンジニアリング株式会社の先輩社員

医療検査装置の設計・開発

U

医療検査装置の設計・開発業務

O

不具合原因究明、対策設計、試作組立、試験・検証、導入まで

T

機械設計。設計から図面作成、組立等

I

掲載開始:2020/03/01

シスメックスエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シスメックスエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)