株式会社表現キャリア
ヒョウゲンキャリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社表現キャリア

人事&広告コンサル/Web等の広告制作/リクナビ/人材紹介
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

良い会社が伸びていくために、良い人を採用して、良い商品をたくさん売る。
そんな「人事」と「広告」のお仕事を京都で行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

丸山さん(社長)を直撃!表現のあるべき姿とは?

丸山さん「ファーストプライオリティは、社員の幸せ。表現社員の提案がコンサル先の業績を伸ばし、ひいては社会をハッピーにする。ロシアの作家ゴーリキーが『仕事が楽しみなら人生は極楽だ』と言ったように、やりたい仕事と十分な収入を得る場所を運営していきたい。社員は良い企業を伸ばすため、経営者と同じ目線で考え動く事が必要。100人100様の経営者に対してマニュアルはない。また、毎年同じ提案では効果は落ちる。企業がより良くなるために斬新な広告・人事バックアップ策で依頼主の業績を伸ばす。コンサル営業だけど制作もしたいならやってみたらいいし、逆もあり。好きこそものの上手だからね。」

仕事内容

「表現を1000年続く会社に」

丸山さん「表現は人事・広告のプロフェッショナル集団。「困った時は表現!」と経営者の方々から一目置かれる存在で、ベンチャー企業から数兆円企業まで約500社のお客様のブレーンとして業務を遂行しています。時に人事・広報の全てを任されたり、経営のパートナーとしてお客様の会議に毎月参加したり、活動フィールドは幅広くあります。お客様のさらなる発展のため、また社員の幸せのためにも、表現はずっと存在する会社にしたい。そのために必要な新たなメンバー発掘の為、表現の次期社長を目指す人材採用に取り組んでいます。勿論、経験を積んで新会社設立なんてのも大歓迎。」

待遇・制度

「会社に縛られちゃ駄目だ」

丸山さん「起業する前の会社で転職希望した時に、猛烈な引き留めで辞められなかったんだよね。で、会社をつくったら辞めたい人は気持ちよく送り出す事にしたんだ(笑)。これが、ウケたのか、卒業生は様々な業界で大活躍している。もちろん、残った社員も素晴らしいよ。社員の成長が表現・お客様・社会を発展させる基だからこそ、好きこそものの上手なんだ。だから、社員が望む各種制度は、就業時間を可変させた『フレックス勤務』、週休4日制などの『スーパーフレックス勤務』、1ヶ月の海外旅行を奨励 する『長期休暇制度』などなど。これからも、要望に応じてドンドン斬新な制度を採り入れるよ。」写真:2019年の社員旅行(宮古島)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

企業の経営者や人事・広報部にコンサル営業を行います。
ニーズや課題をヒアリングし、解決策を考え、企画・提案。受注後のフォローも行ってもらいます。

「人事」面:新卒採用や中途採用の提案、教育研修や人事制度構築の実施
「広告」面:ホームページやパンフレット、web広告・新聞・雑誌などの企画・提案

会社データ

事業内容 【広告】
総合広告代理店業務 / マーケティング業務 / Web広告の運用 / ソーシャルメディアの運用 / 広告物の企画、制作、デザイン

【人事】
人事コンサルタント業務 / 教育研修業務 / 人事制度構築業務 / 「リクナビ」の販売代理 / 人材紹介事業  
設立 2017年1月
※「株式会社表現(1991年11月設立)」より分社しました。
資本金 500万円
従業員数 30名
売上高 2億円(2021年9月期)
代表者 代表取締役 丸山 典久
本社 京都市中京区六角大宮町205

連絡先

株式会社表現キャリア  http://www.hyogen.com

TEL 075-842-1755 (平日10:00~17:00)
住所 〒604-8344 京都市中京区六角大宮町205
掲載開始:2024/01/29

株式会社表現キャリアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社表現キャリアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)