株式会社表現キャリア
ヒョウゲンキャリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社表現キャリア

人事&広告コンサル/Web等の広告制作/リクナビ/人材紹介
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
京都

先輩社員にインタビュー

営業本部(コンサル営業)
品川 泉
【出身】平安女学院短期大学 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 人が活き、企業が伸びる、そんな“人”と“企業”の究極マッチング
経営資源として重要な人材採用のコンサル責任者をしています。企業成長のためにどんな人が必要なのか、人材獲得のグランドデザインを描いてバックアップします。新卒はもちろん、中途採用の業務にも力を入れ、キャリアアドバイザーとして転職希望者の面談、企業への推薦も行います。新卒も中途も双方難しさはありますが、その人の持つ良さも悩みも明確にし、人が活きることで企業が伸びる、そんなマッチングを心がけています。個々の人生、企業の将来に大きく関わるので責任重大ですが、両者が気持ちよくマッチして満足な結果が出た時は本当に嬉しいです。ここ3年ほどは採用をバックアップした企業の人材獲得に留まらず、社員さんがより輝けるように、評価制度見直しの研修等にも関わっています。企業と長く深くお付合いできる弊社の強みだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
数十億を動かすプロジェクトリーダーや社長に!採用した人が大活躍!
ある企業の新卒採用のお手伝いをして入社した学生さんが今や部長になり、数十億を動かすプロジェクトリーダーで大活躍!!企業成長の要となる社員採用のお手伝いができたこと、そして、大活躍が見届けられるのは、この仕事の醍醐味です。中途採用においても、「活躍して恩返しします!表現に出会えて良かった!」と言って転職先でイキイキと働く姿をみると、喜びもひとしおです。中には有名企業の社長になった方も!表現は京都の会社で、お客様の中には日本の伝統や技術を次世代に残そうとする老舗企業もたくさんいらっしゃいます。いい人材の採用をお手伝いすることでそんな老舗企業の将来も伸びていく、そう思うと表現のコンサル営業は本当にやりがいのある仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を成長させつつ、社会にホンキで貢献できる会社はココしかない!
設立2年目から表現の仲間に入りました。選りすぐりの人材で設立された企業だったので、会社を構成する人の魅力、ビジネスクオリティの高さ、お客様に提供するサービスクオリティの高さにも惚れ込んでいました。自分自身を成長させるには最高の職場だとワクワクしたのを覚えています。今では頼もしい後輩たちと共に企業を伸ばすお手伝いを人事面・広告面から行っていますが、新しいフィールドの広がりもあってこれからの自社の成長もとても楽しみです。私は『人』が好きなので、個人が自分らしく輝ける場所を見つけて肯定的な人生を歩む、そのお手伝いができる今の仕事が天職だと感じています。
 
これまでのキャリア 営業と平行してCS課立ち上げ(人事のアウトソーシングの仕組み作り、及び実務・学生部隊の活用、マニュアル作成など)と総務系全般5年→取締役→専務取締役(人事コンサル業務の責任者 CS課のマネジメント+実務)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に100戦100勝はありません。1勝でいいのです。でも、その1勝は覚悟を決める1勝でもあります。一緒に時間を過ごす会社の仲間、その会社が提供するサービスやクオリティで社会に貢献できるか、しっかり見極める目も必要だと思います。あいまいなことはきちんと確認して、自分をしっかりPRしてください。覚悟を決める1社との出会いがきっとあるはずです。たくさんの出会いや気付きは、生涯においてとても大切な宝物になりますよ。

株式会社表現キャリアの先輩社員

効果の出る最善の策を提案し、企業を伸ばす仕事。

営業本部・CS課
齋藤 咲

企画、取材、ディレクション、ライティング…企業を伸ばすモノづくり

制作
田部 明子

掲載開始:2024/01/29

株式会社表現キャリアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社表現キャリアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)