株式会社ウエルネス
ウエルネス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウエルネス

スポーツ教育体操サッカーチアダンス教室野外活動デイサービス
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/福祉・介護
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

チア事業部
仰 愛実(27歳)
【出身】梅花女子大学  心理こども学部 心理学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 幼稚園児と小学生にチアダンスを教えています。
幼稚園・保育園の保育終了後、園内でチアダンスの指導をしています。「えがお」「げんき」「なかま」を大切に、私はいつも子どもたちと一緒にチアダンスを練習することを楽しんでいます。心から楽しいと感じると子どもたちも自然とえがおになるからです。身体を動かす楽しさだけでなく、なかまと同じダンスを踊ることによって協調性が身についたり、繰り返し同じ動きを練習することで、できた!と子どもたちの自信になったり、ただ踊りを練習するのではなく目標を明確にすることで子どもたちのやる気にもつながります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもたちの成長が間近で見れること
チアダンス教室では、1年を通して様々な地域のイベントに参加します。また、年度末には1年の成果を発表する合同発表会を行います。その発表会を目標に、子どもたちと一緒に1年間練習に取り組んでいます。1回1回の練習でも子どもたちの成長している姿は見られますが、その1回1回の練習の積み重ねが1年後の子どもたちの大きな成長につながっており、1年間を通して子どもたちの成長が見れることが何よりも嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チアを通してたくさんの子どもたちに身体を動かす楽しさを伝えたかったから
高校・大学時代、部活動でチアリーディングをしていました。チアが大好き!子どもが大好きだった私にぴったりの仕事だと思い決めました。
 
これまでのキャリア チア事業部(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は自分の好きな仕事に就くことができました。自分の好きな事を仕事にすることで、やりがいを持つことができ毎日充実しています。自分の好きなことは何なのか?じっくり考えてみてはどうですか?

株式会社ウエルネスの先輩社員

非日常の活動でこども達の成長に関われる仕事です。

主にアウトドアクラブに関わる仕事をしています。
武知 生真

幼稚園、保育園での体育指導と、幼児・小学生のサッカー指導をしています。

サッカー事業部
深田 篤郎

体育サッカー指導の他、宿泊施設の管理運営業務にも携わっています。

こども村事業部
谷井 駿耶

幼児・小学生にサッカーを教えるコーチ

サッカー事業部
湊 周太

アウトドア事業部で小学生を中心に野外活動を行っています。

アウトドア事業部
井沼 雄太

子どもたちの未来に様々な可能性を与える仕事

仰 郁人

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエルネスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)