株式会社一条工務店
イチジョウコウムテン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/不動産/建築設計
本社
東京、静岡

先輩社員にインタビュー

営業課
小池真仁(42歳)
【出身】日本大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 お客様と一緒に理想の住まいをつくりあげる仕事。
モデルハウスにご来場いただいたお客様のご相談に応じたり、建築計画をご提案をさせて頂くなど、お客様の理想の家づくりをサポートすることが私の仕事です。『間違いのない家づくり』が会社と私のポリシーです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉。
営業として軌道に乗り始めた入社数年目のある秋、とあるご夫婦の家づくりに携わったときのことです。資金面でご不明ご不安な点が多く、奥様からいろいろと相談を受け、私なりに様々提案をさせていただきました。無事に上棟式を迎えたその日、奥様から「一条工務店にして良かった。小池さんが担当で良かった。」という趣旨のメールが届いたのです。そのときは自分の存在価値が認められたようでとても嬉しかったですね。担当しているお客様からご満足頂いたという声を聞くと、嬉しさもひとしおです。これからも数多くのお客様との出会いを重ねていくことになますが、そのひとつひとつの出会いを大切に、お客様の夢を叶えていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の明るさと、企業としての家づくりの姿勢に共感。
企画・販売に興味があったため、最初は百貨店を中心に就職活動をしていました。ある日、自宅に一条工務店から会社案内が届いたのです。資料を読んで興味を持ちましたので、説明会に行ってみることにしました。そこで感じたこと、一番の入社理由にもなるのですが、家づくりに対する姿勢に共感できたことです。大々的な広告活動に力を入れるより、より良い商品をお求めやすい価格で提供するために商品開発に力を入れているという話にとても感動しました。また、社員の方々が伸び伸びと話をしていたことも印象的でしたね。実際に働いてみても、イメージどおりでしたよ。この会社、仕事を選んで本当に良かったと思いますね。
 
これまでのキャリア 入社以来、住宅営業として、ひとすじにお客様の家づくりに携わっています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一条工務店の面接では、「あなたらしさ」が見られています。つくられた言葉ではなく、心から出てくる言葉で、語ってください。真剣勝負でぶつかってみてください。そうすれば必ずその熱意は伝わるはずです。

株式会社一条工務店の先輩社員

家づくりのトータルサポートをしています。

営業課
雨堤 達矢

お客様の夢を形にする、とてもやりがいのある仕事です。

設計課
小島 里香

「夢」のお手伝い!!

営業課
正木 誠二

安全に工事を進めるために

工事課
松井 美樹

木造注文住宅の施工管理をしています。

工事課
宮本 敏暉

木造注文住宅のアドバイザー。

営業課
井田和宏

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社一条工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社一条工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)