株式会社一条工務店
イチジョウコウムテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/不動産/建築設計
本社
東京、静岡

先輩社員にインタビュー

営業課 副主任
【2018年入社】森 柚季
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 営業というより、アドバイザーのような仕事です。
営業課に所属しております。ですが営業というよりもトータルアドバイザーといったお仕事内容です。土日は接客がメインで、展示場へ来場されたお客様に一条工務店の考えや、お家を説明することはもちろんですが、その他にもお客様にとってどういったお家づくりが適しているのか、どういったお土地が良いか、資金計画はどうしていくか等、お客様に寄り添って最善の提案をしていきます。平日等お客様とお会いしないときは、どのような提案、行動がそのお客様にとって最善かを考え、次回会うときに向けての準備をします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
家が建てられないかもしれない不安。それを乗り越えた時の安堵と嬉しさ。
まだ3年目のとき、建築できない可能性がある難しい土地を購入予定のお客様を担当させて頂きました。家を建てるためには、クリアしなければならない様々な基準があり、どの現場でもその都度調べていく必要があるのですが、特に難しい土地で経験が浅かったこともあり大変な日々でした。お客様も不安な気持ちが大きくなり、焦りで少し苛立たれるときもありました。それでもなんとか無事に建築でき、お引渡し当日にはお客様と共にものすごく喜びました。お客様から「無事に建ったね、本当によかった、ありがとう、森さんでよかった、最後までよくがんばってくれた」と感謝のお言葉をたくさん頂きました。私自身も、建たなかったらどうしようという不安と焦りがある日々だったので、無事にお引渡しできたときは、安堵と嬉しさで自然と涙がでてきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一条であれば、ウソ偽りなくお客様にオススメできる。
一生に一度のお家づくりに携わりたくハウスメーカーを志望していました。様々なハウスメーカーを志望した中で、一条工務店を選んだのは圧倒的な性能とお客様に対するおもいがどこよりも強いと感じたからです。また自分自身、心から一条工務店のお家に住みたいと思ったからです。ウソ偽りなくお客様に一条工務店のお家をオススメできると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社してから今まで、ずっと住宅営業をしています。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一条工務店は本当にお客様想いの良い会社です。自分をつくりださず、ありのままの姿で就職活動頑張って下さい!

株式会社一条工務店の先輩社員

若いうちから挑戦できる

営業課 副店長
【2018年入社】川上 大地

展示場でお客様の対応、お困りごとを解決する。

営業課 主任
【2016年入社】間瀬 崇史

掲載開始:2024/01/29

株式会社一条工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社一条工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)