ブライザ株式会社ブライザ

ブライザ株式会社

モノづくりにおけるIoT化、自動車産業のEV化
業種 自動車
家電・AV機器/半導体・電子部品・その他/総合電機(電気・電子機器)/その他製造
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

宇都宮営業所
増田澄仁
【出身】日本大学  理工学部 精密機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 3DCAD
3次元CADを用いて設計者が作成したデータから車一台分のデータを構築する部署に所属しており、その中で自分はインテリアやエアコンの部品構築を担当しています。主な業務としては車両部品データの構築、最新部品への差し替え、周辺部品との合わせの等確認です。その車のデータはあらゆるシュミレーションに用いられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
データではわからない動き
データ構築の業務が終わり、しばらくして自分の構築した車両の実物を見る機会があったことです。それまではデータ上でしか見れなかった図分の担当部品を実際に見れたことに感動するとともに、データ上ではわからない実際の動きや感触を確認できました。その経験は以後の業務において大きく役に立ちました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの経験
派遣業務で多くの職場を経験して技術者として成長したかったからです。当初派遣業務と聞いて多くの職場を経験できると思い、また派遣先の会社が大手が多いということで、そこでの経験を活かしてマルチに活躍できる技術者になりたいと思いました。
 
これまでのキャリア 大学は精密機械工学科という学科に所属していました。ここでは機械分野をベースに電機電子分野、情報分野と総合的にモノづくりを学べる学科です。自分は主に電気、電子材料学について学んでいました。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出ることにいろいろな不安があると思います。辛いこともたくさんあるでしょう。しかしそれを乗り越え実際に完成したものを見た時の達成感は大きいものです。失敗してもそれを糧に乗り越えればいいんです。だからおそれずにどんなことにも挑戦してみましょう。

ブライザ株式会社の先輩社員

大手自動車メーカーの最先端技術!時代の先を行くエンジニアとして活躍。

横浜営業所
小笠原 黎
神奈川県立西部総合職業技術校 機械CADシステムコース
[指向タイプ]冷静なエキスパート

運転者の安全を守る不可欠な製品!社会の課題を解決に導く!

宇都宮営業所
山口 純矢
工学院大学 工学部第一部電気システム学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

今をときめく、半導体分野の技術者として活躍できます!

西東京営業所
山上 理
群馬大学 工学部 機械システム工学科

CGデータ

宇都宮営業所
近藤 大
東海大学 工学部 精密工学科

自動車のクラッチの解析を行っています

宇都宮営業所
宮崎 悠平
明星大学 理工学部 総合理工・機械学科

シュミレーション

宇都宮営業所
大倉 海斗
筑波研究学園専門学校 電子機械工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる