ブライザ株式会社ブライザ

ブライザ株式会社

モノづくりにおけるIoT化、自動車産業のEV化
業種 自動車
家電・AV機器/半導体・電子部品・その他/総合電機(電気・電子機器)/その他製造
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

西東京営業所
山上 理
【出身】群馬大学  工学部 機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 今をときめく、半導体分野の技術者として活躍できます!
半導体製造装置のテスト機の設計に係わっています。今はメカ設計の下流工程、簡単な検討(治具など)から、図面化、装置製作での不具合対応を主に行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった機械ができる嬉しさ
自分の関わった機械が現実に出来てくると嬉しさというか、感慨深さのようなものを感じます。仕事には自分なりのこだわりを持って真摯に取り組んでいるので、それを認めてもらえる場所で働くのは楽しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 知識を生かせるのと会社の雰囲気
元々機械を学んでいたので、それを生かせる仕事に着きたかったというのと、直観的に選んだ、というのが志望理由です。採用試験を受けたときに、会社の雰囲気が合っているような気がしたというのも理由の一つですね。
 
これまでのキャリア 機械工学を勉強していました。その中で、いま役に立っているものを順に上げるなら、製図法、機械加工、材料力学、材料の知識全般、解析シミュレーションソフトの使用経験+有限要素法、といった感じです。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計

先輩からの就職活動アドバイス!

学生のうちに自分のやりたいことをやっておいてほしいと思います。興味のあることがあるのであれば、調べてみる、とにかくやってみる、とか。そういう経験をすると、自分が何が得意で何が好きなのか知ることができます。そのうえで仕事や人生の選択をすると、後悔が少ないです。合っているかどうかわからない選択の上に生きるより、自分を知った上で自分なりの最善の選択の上に生きていたほうが確実に良いと、僕は思います。

ブライザ株式会社の先輩社員

大手自動車メーカーの最先端技術!時代の先を行くエンジニアとして活躍。

横浜営業所
小笠原 黎
神奈川県立西部総合職業技術校 機械CADシステムコース
[指向タイプ]冷静なエキスパート

運転者の安全を守る不可欠な製品!社会の課題を解決に導く!

宇都宮営業所
山口 純矢
工学院大学 工学部第一部電気システム学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

CGデータ

宇都宮営業所
近藤 大
東海大学 工学部 精密工学科

自動車のクラッチの解析を行っています

宇都宮営業所
宮崎 悠平
明星大学 理工学部 総合理工・機械学科

シュミレーション

宇都宮営業所
大倉 海斗
筑波研究学園専門学校 電子機械工学科

CATIAでのモデル解析

広島営業所
上原 大輝
中部大学 工学部 電気システム工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる