社会医療法人財団董仙会
トウセンカイ
2021
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

董仙会(とうせんかい)は創業以来、石川県能登七尾の地を中心に地域を支え続けています。
法人の特徴は世の中に先駆け、進取を繰り返し、進化し続けていることです。医療・介護分野のパイオニアで在り続けるために常に学ぶ集団であります。

我々のミッションはただ一つ「生きる」を応援することです。医療・介護はもちろんのこと、普段の生活や、我々自身の「生きる」を含め、一生懸命に「生きる」を応援しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域のために、常識を超える仕事を

病院と聞くと、医療系の事務職のイメージが強いでしょう。しかし、私たちは病院に対するイメージを覆します。私たちは日本で唯一、ITシステムによって患者さんのカルテの情報を管理してグループ全体で活用できるシステムを持っています。このようなシステムは私たちのチャレンジをすることへの想いが表れている部分です。ITシステム以外にも、病院コンビニや医療介護コールセンターなどの「日本初」は、慣習にとらわれない姿勢や仲間を尊重する風土があってこそ誕生したのです。現状にとどまらないチャレンジや成長を、困難な課題でも失敗を恐れずに取り組むことを、期待しています。更なる「日本初」を皆さんの力で作り上げてみませんか。

企業理念

あらゆる健康維持で地域に貢献する

私たちの創業時の想いは「いつでも、だれでも、たやすく安心して診療を受けられる病院にする」というものでした。この精神をさらに発展させるべく、地域でトップクラスの医療レベルを基にあらゆる分野に挑戦しています。予防からリハビリや介護まで、あらゆる「生きる」を応援しているのです。このためにはいろいろな人や組織とかかわり協力をして仕事を進める必要があります。地域の皆様と接し、皆様とコミュニケーションを取ることで地域に貢献していくことを目指し続けています。

戦略・ビジョン

次は自助。さらなる高みへ

私たちの今後の目標は「公助」「互助」という周りに頼って生活しているお客様に「自助」という新しいソリューションを提供することです。「自助」とは、これまでは難しかった「自立して生活を良くしていくこと」であり、それこそが私たちの実現したいことなのです。そのためには私たちの向き合っている幅広い業務を活かして、スピード感のある仕事をしなければなりません。難しい部分もたくさんあるでしょう。ですが、この状況を乗り越えることで、皆さんも、私たちも、より大きな成長を遂げられることでしょう。病院と地域を大きく飛躍させる原動力として、皆さんにもさらなる高みを目指していただきたいです。

会社データ

事業内容 ・病院経営管理事業(恵寿総合病院の運営)
・介護保険施設経営管理事業
・ヘルスケアに関する製品開発・物販事業
・医療介護に関する情報システムの開発事業


恵寿総合病院について
「質の高いバリアフリーを目指して」

昭和9年に「いつでも、誰でも、たやすく安心して診療を受けられる病院にする」という創業精神にのっとって設立された当病院は、地域とともに医療ばかりではなく、介護、福祉、保健の複合体グループ"けいじゅヘルスケアシステム"として成長してまいりました。
われわれの目指すところは、患者さんから、地域社会から選んでいただける質の高いサービスを提供し続けること、そして様々な制度の間、施設の間、あるいは人の心の中にある垣根(バリア)を取り払った連続的なサービスを提供することにあると思っています。

そのためにも「情報網」の整備により、いつでも専門職員が質問に応えられるような「けいじゅサービスセンターを作ってまいりました。

情報通信網をいかしての「けいじゅヘルスケアシステム」によってお客様の”生きる”を応援するためのあらゆるサービスをワンストップで提供しています。

お客様により快適に過ごしていただくために「院内の空間」にも配慮しており、使いやすさや利便性の良さを追求した院内はグッドデザイン賞を2017年に受賞いたしました。

また、「けいじゅヘルスケアシステム」は海外での評価も高く、本年10月には、権威ある国際病院連盟大賞 2018 特別賞を受賞いたしました(FINALISTS OF THE 2018 INTERNATIONAL HOSPITAL FEDERATION AWARDS)。
Keiju Integrated Healthcare Service -Cooperation of Integrated Health Records and Human interface- (Keiju Healthcare System, Japan)

日頃利用される患者様のための「医療レベルの向上」も行っており、周辺地域ではトップレベルの医療サービスを提供することでお客様に安心をご提供しています。
創業 1934(昭和9)年
設立 1967(昭和42)年
資本金 1億1200万
従業員数 1350名(法人全体)
売上高 146億円(関連施設含む)※2018年3月実績
代表者 理事長
神野 正博
事業所 恵寿総合病院:石川県七尾市富岡町94番地
恵寿金沢病院:石川県金沢市下新町6-26
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)