株式会社日盛ハウジング
ニッセイハウジング
2021
業種
住宅
建設/設備・設備工事関連/不動産
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

住まいを考えるうえで大切なことは、家族が幸せになること。「なぜ家を建てるのですか?」そんな素朴な問いかけをするのも、家づくりが家族の幸せに繋がってほしいと切に願うからです。地元岩手で創業し38年。これまで多くのお客様に支えられ、3000世帯を超えるお引き渡しをしてます。あくまで家は家族が幸せになるための「器」で、「過ごしやすく、子供がのびのび育ち、家族の笑顔が増える」これが私たちの基本的な考え方です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

とことんできる。とことんささえる。

住まいを考えるうえでもっとも大切なことは、家族を幸せにすることだと考えています。「何のために住宅を建てるのですか?」「それはなぜですか?」そんな素朴な問いかけをするのも、家づくりが家族の幸せにつながってほしいと切に願うからです。地元岩手で創業し38年。これまで多くのお客様に支えられ、多くのお客様にお引き渡しをしています。住まいづくりは一生のお付き合い。地域に根付いたスタンスをこれからも大切にしていきたいと思っています。

魅力的な人材

一生に一番の買い物。だから、喜びもやりがいも一番大きい。

接客のアルバイト経験から、お客様に喜んでもらえることが嬉しくて人と関わる仕事をしたかった。住宅営業職に決めたのも一生に一番大きな買い物なら、その分お客様の喜びもすごく大きくて、自分のやりがいも大きいと思ったから。今はまだ力不足で、もどかしさを感じることも多々…でも絶対に売れないことを理由に転職はしないって決めています。逃げたって思われるのは嫌なんです(笑)猪突猛進で、早く一人前の営業になる。これはサッカーで培われた負けず嫌いな精神ですかね。若い社員が多く、元気でパワフルで、とびきり明るい社風です。一応節度は考えていますが、上司とも冗談を言い合えるそんな明るい会社です。(盛岡支店 営業・大谷)

社風・風土

拠点を越えた親睦をはかり、助け合うことで個々が活躍できる。

当社は10拠点もあるのに、全社員がお互いに顔と名前を分かりあっています。これは当社の特徴です。毎月全社員参加の会議があり、年2回全員参加の社内レクや、年1回の社員旅行があります。その他にも、新年会・お芋煮会など、毎シーズン業者の方々も招いた数百人規模のイベントを催し、社内の交流がとても多い会社です。このような交流を通して、互いに分かりあっているから、拠点を越えてパルコホームという1つのチームとして助け合うことができると考えています。社員は人に関わることが大好きな人ばかり。新入社員を優しく見守り、でも心配でついつい声をかけてしまう。そんなやりとりが拠点間を越えて行われて、当社の強みになっています。

会社データ

事業内容 『パルコホーム』でお馴染みの日盛ハウジングです。

・一般住宅建築
・土木工事
・宅地建物取引業
・住宅設備機器の販売
設立 1981年9月
資本金 4440万円
従業員数 社員数 132名(2019年2月1日現在)
売上高 50億5000万円(2018年2月期)
代表者 代表取締役 杉沢 淳
事業所 【本社】
岩手県盛岡市北飯岡一丁目1-82

【支店・営業所】
八戸支店 青森県八戸市田向一丁目9番5号
盛岡北支店 盛岡市天昌寺町8番25号
盛岡支店(パルコタウン) 盛岡市北飯岡一丁目1-82
花巻支店 花巻市桜台二丁目27-39
北上支店 北上市北鬼柳20-63-1
奥州支店 奥州市水沢区佐倉字竃神3-1
一関支店 一関市五代町10番35-2
大船渡支店 大船渡市盛町字東町12-1
宮古支店 宮古市南町11-27 うまいやビル2F
釜石営業所 岩手県釜石市大町一丁目4-4 ベルファミール大町1F
セルコホーム岩手中央 盛岡市本宮三丁目51-60
関連会社 株式会社パルコホールディングス
株式会社パルコホーム宮城
株式会社陽だまり工房
岩手試錐工業株式会社
株式会社ライフ花北
株式会社テクノワールド
ソシアル株式会社
株式会社ひまわり
株式会社アンブロホープ
株式会社メディアコミュニケーションズ
株式会社いわてアスリートクラブ(グルージャ盛岡)
アグリヤハバ株式会社
株式会社プロモーションアトラクト
その他 建設業許可般(28)26244
岩手県宅地建物取引業協会会員
許可番号/国土交通大臣(1)第8844号
東北地区不動産公正取引協議会 加盟事業者
会社の取り組み~パルコタウン 北東北最大級規模の住宅ショールーム+モデルハウス5棟をオープン。
カタログだけではわかりにくい家造りも、実部地を見て触れて体感して頂けるスペースです。
会社の取り組み~グルージャ盛岡に協賛 子育て世代を応援するパルコホーム。
子供たちの夢も応援したいという考えから、「子供たちの未来に夢を」を合言葉にグルージャ盛岡のメインスポンサーをしています。
今後も様々な面で、チーム・選手をサポートしていきます。
会社の取り組み~パルコカップ サッカー・野球とともに、「パルコカップ」を開催し、子供達の試合機会提供の場として認知されています。
サッカーは2007年より毎年開催(震災年除く)しており、復興支援で沿岸地域からチームを招待しています。
会社の取り組み~多方面での活動 5店舗のキッズスペースで「絵本の読み聞かせ」やイベント協賛とする「文化芸術の発展へ貢献」など、多方面において地域に根差した活動を展開しています。
パルコホームの売上棟数 岩手県内の多くのお客様ご家族の夢をカタチにしています。
2008年以降は岩手県で上位をキープ。※()内は、岩手県着工ランキング
・2018年 236棟(3位)
・2017年 264棟(3位)
・2016年 269棟(2位)
・2015年 263棟(2位)
・2014年 271棟(2位)
・2013年 233棟(2位)
・2012年 263棟(2位)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)