株式会社アルテカ
アルテカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アルテカ

アルテカグループ/不動産総合商社/街づくり・開発・建築・設計
  • 正社員
業種
不動産
建築設計/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

総務部
T.S
【出身】東京外国語大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総合窓口であり、会社の「顔」
総務は会社と社員を支える仕事です。
日常業務では、電話対応や来客者の受付対応はもちろん、備品・消耗品管理等を行っています。
また、お客様がいついらっしゃっても綺麗な状態でお迎えできるよう、植物のメンテナンスや電球交換にも気を配っています。人事採用の際は面接対応などにも携わっています。その他年間業務として、御中元・御歳暮の発注、健康診断や新年会の企画・運営などを行っています。
総務は総合窓口であり、会社の顔でもあるので、お客様に良い印象を与えられるよう頑張っています。若い社員が多い部署なので、風通しも良くとても働きやすい環境です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の積み重ねが結果につながる
入社当時、電話対応では何度も聞き直し、受付対応では臨機応変な対応が出来なかったりとミスも多かったです。しかし注意されたことを忘れないようにメモを取り、出来なかったこと一つ一つの言葉・動作を意識することでだんだん出来るようになりました。
三年目には、以前よりも報告書や掲示物の作成も増えてきて、少しずつ様々な仕事を任されるようになり自分に自信がつきました。備品が故障してしまったとき、これまで培ってきた経験を生かし、調査・報告書の作成・購入まで一連の流れを一人でやり遂げ、社員の方に感謝されることもあります。

社内組織体制見直しの時に体制表作成や辞令の交付を任せられた時はとても嬉しかったです。
日々の積み重ねで結果が出るので、とてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不動産総合商社ならではの仕事
営業として表舞台に立つよりサポートする仕事に就きたかったので、事務職に絞って就職活動をしていましたが、就職活動を続ける内に、単調な仕事ばかりだと合わないかもしれないと思うようになりました。
そんなときに出会ったのがアルテカです。土地開発~設計、賃貸・売買~管理までトータルで行っていることと、40年以上続いている安定した会社である点に魅力を感じ、まずは話を聞きに行ってみることにしました。
事務職というと決まったルーティーンをこなすだけのイメージでしたが、不動産総合商社として幅広い事業を行っているアルテカでは、事務職であっても幅広い業務に携わることができると説明会で事務職の先輩がおっしゃっていたのが入社のきっかけです。
 
これまでのキャリア 総務部 担当→主任 (現職・5年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

行動することが大事だと思うので、興味がある企業の会社説明会にはぜひ足を運んでください。
たくさんの会社を見て、自分に合う会社を見つけてくださいね!

株式会社アルテカの先輩社員

スケールの大きい仕事

総合営業統轄本部 不動産総合開発仕入部
K.T

「貸したい」と「借りたい」をつなぐ仕事

総合営業統轄本部 不動産総合流通・賃貸部
W.R

営業部の縁の下の力持ち!

総合建物管理本部 総合営業事務局
S.M

掲載開始:2020/03/01

株式会社アルテカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アルテカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)