株式会社アルテカ
アルテカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アルテカ

アルテカグループ/不動産総合商社/生活総合産業/街づくり開発
  • 正社員
業種
不動産
建築設計/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

総合営業統括本部
齋藤 慧人(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 売買営業と賃貸営業――不動産に纏わる幅広い業務に携わっています!
私が営業として担当している業務は主に2つ。一つ目はマンションの売却を考えているお客様へご案内をする、いわゆる“売買営業”のお仕事。お問合せを頂くケースもありますが、自らお客様を見つける必要もあるので、同期や先輩と情報交換をしながらアポイントを取ることも私の役割です。二つ目は自社で取り扱う物件へ入居を考えているお客様に対して、最適なお部屋を紹介する“賃貸営業”のお仕事です。賃貸営業に関しては馴染みのある方も多いかと思いますが、メール等でお問合せを頂いた内容を細かく伺い、お客様が実際に入居されるまでの間、1対1でしっかりと寄り添っていきます。今は売買営業と賃貸営業の割合がちょうど半々くらいと、アルテカならではの総合的な仕事に携わることができています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
表参道のマンションを契約する、大きな仕事をやり遂げた達成感は別格です!
やはり、初めて自分の手でマンションの契約を完結させることができたのが、一番嬉しかったですね。マンションの売却を考えているお客様を訪問する際には下準備が非常に大事。周辺エリアで近しい条件の物件を調べ、売却金額の相場や平均値、さらには過去の成功事例も探っていくことで、やっとお客様にも納得頂ける金額を提示することができるんです。また、私たちがメインで担当するエリアは青山・原宿・表参道などのいわゆる一等地になるので、扱う金額も非常に大きいことが特徴。もちろん大きな責任感もありますが、その分、やり遂げたときの達成感はより強く感じることができますね!お客様へのご案内方法や、相場の調査方法など、分からないことは先輩に相談もできるので、非常に心強いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 高級住宅に、街の象徴となる商業施設。手掛ける不動産が魅力でした。
自分の好きな住宅をより多くの方々に広める“営業”の仕事に興味が出て、不動産会社を志望するようになりました。なかでもアルテカは、こだわりが詰まった高級住宅や商業施設など総合的な不動産の開発を手掛けており、ここでなら“感性が磨けるかも!”と思うことができたんです。
高級住宅を見に来られるお客様層に緊張もあるかと思いますが、いつでも気軽に相談できる環境もアルテカの魅力です。私も最初は不安が多かったですが、先輩からアドバイスを受け、北青山・南青山・神宮前を自らの足で歩き、地形や物件を覚えることからスタート。お客様の抽象的な希望にもお応えできる知識が身に付けてたことで、今では自分の提案にも自信を持つことができています!
 
これまでのキャリア 2022年4月入社、総合営業統括本部へ配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく早く動き出すことが大事だと思いますね。どんな業界や職種があるのか、自分が本当はどんな部分に魅力を感じるのか等、実際に説明会等に参加することで初めて見えてくるものは非常に多いです。自己分析等に時間を割くのはそのあとでも全然遅くないので、まずは“行動”してみて欲しいです!ただ、説明会や面接に行く前の下調べは入念に。業界の特徴を理解した上で話を聞いてみると、その企業の本当の強みや個性がより明確に見えてくるはずですよ!

株式会社アルテカの先輩社員

お取引先やお客様のお問合せ対応など、内勤の業務に幅広く携わっています!

総務部
笠原 香南

掲載開始:2024/01/29

株式会社アルテカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アルテカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)