株式会社アルテカ
アルテカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アルテカ

アルテカグループ/不動産総合商社/街づくり・開発・建築・設計
  • 正社員
業種
不動産
建築設計/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

総合建物管理本部 総合営業事務局
S.M
【年収】非公開
これが私の仕事 営業部の縁の下の力持ち!
営業事務は、営業担当が集中して業務に取り組めるように電話対応や備品などの補充、スケジュールや成績の管理を行っています。更に、営業担当が持ってきた自社物件の反響や謄本のデータ入力、契約書一覧の更新等、まさに営業サポートがメインです。
外回りなどで席を外している時は、来社されたお客様の対応を代理で行ったりもするので、社内の人だけでなく、社外の人とも関わる機会があります。
また、広告業務として、年賀状や暑中見舞の発送、DM資料作成、投函用チラシの印刷もするので、実にさまざまな業務に取り組むことができる為、単調な作業が苦手な私にはピッタリでした。
常に全体の動きを把握しているので、不動産業界の流れも同時に把握できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」の言葉が励みになります
お客様との基本的なコミュニケーション手段は電話なので、日頃から丁寧な対応に気を付けています。同業者からのお問い合わせには待たせることなく、スムーズに正しい情報を伝えなくてはいけないので、責任があります。

以前、急な物件のお問い合わせがあり、担当営業が不在の為、代理でお客様の希望内容をお伺いしたときがありました。すぐに対応できないことに申し訳なさがあったので、いつも以上に丁寧に対応し、担当営業へ伝えました。その後営業から「お客様の詳細がわかっていたから、スムーズに物件を紹介することができたし、お客様も褒めていたよ。ありがとう。」と言われ、とても嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地方出身者にも優しい!
地元の北海道で就職するよりも、『東京で働きたい!』という思いが強くあったので、東京で働ける会社であることと、社員寮があるという点を重視して就職活動をしていました。
アルテカの説明会と面接で社員の方と人事の方に実際にお会いしたときに、落ち着いた印象と雰囲気が良いなと思い、『一緒に働きたい!』と感じました。
また、アルテカの社員寮は会社から10分程のところにあるため、電車を使わず通えますし、自分の時間もとりやすいのが魅力だと思いました。今は一人暮らしをしていますが、寮に住んでいるのは同じ世代の地方出身者の人ばかりなので、とても和気あいあいとしていました。寮費も安いので、お金が心配な方、ゆくゆくは一人暮らしをしたいと考えている方におすすめです。
 
これまでのキャリア 総合営業事務局 担当→主任(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後のミスマッチを防ぐためにも、自己分析・企業分析をしっかりとすることが大切です。
内定までの道のりは長くて大変だとは思いますが、自分の納得がいく就職活動ができるように、諦めずに頑張ってください!

株式会社アルテカの先輩社員

スケールの大きい仕事

総合営業統轄本部 不動産総合開発仕入部
K.T

「貸したい」と「借りたい」をつなぐ仕事

総合営業統轄本部 不動産総合流通・賃貸部
W.R

総合窓口であり、会社の「顔」

総務部
T.S

掲載開始:2020/03/01

株式会社アルテカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アルテカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)