株式会社サンベルクスホールディングス
サンベルクスホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンベルクスホールディングス

【スーパーベルクス/小売/食品/販売/2015年9月1日より社名変更】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
専門店(複合)/商社(食料品)/商社(化粧品)/食品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

経理・財務部
山下 侑哉
【出身】順天堂大学  スポーツ健康科学部・スポーツ科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場だけじゃない!ラインスタッフの仕事…!
現役で陸上を続けながら、現在は経理・財務部に所属しています。
主にベルスポ、ベルジム(当社が運営しているスポーツジム)の経理と、会社全体の経費精算を担当しています。
事業を運営する上で必要となった経費を会計ソフトを利用して精算・支払いまで実施しています。
その他、請求書の発行や会議資料の作成を行うこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
店舗も本部もそれぞれやりがいを感じます
店舗の精肉部門に所属していた時は、やはり自分が加工して作った商品が売れ、売り上げ目標を達成した時が嬉しかったです。
本部に所属している現在は会社運営に関われることにやりがいを感じています。
また、私は試合や合宿で長期間職場を離れる機会があります。
会社の皆様のご理解があって競技が続けられていることを忘れずに、感謝の気持ちを言葉で伝えることが大切だと学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事をしつつ、やっぱり陸上を続けたい!
当初、卒業後は体育教師になろうと考えていました。
大学時代に夢だった箱根駅伝に出場し、走ることができましたが未練の残る結果となりました。マラソンに挑戦をして競技人生を終えたい、という想いが沸き、現役続行の道を探していたところベルクスに出会いました。
 
これまでのキャリア 入社後2年間は足立古千谷店の精肉部に所属。
主に豚肉の加工・商品作りを担当していました。後半は牛肉の加工にも携わっていました。
3年目で本部の経理財務部に異動しました。(現職)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

・目標を達成するまで諦めない
・地味なことを淡々とやる
・成功のイメージを鮮明に思い描いて日々努力する
学生時代から意識していたことです。
競技も仕事も日々の小さな目標達成の積み重ねだと思っているので学生時代の経験は必ずどこかで役に立つと思います。
就職活動、頑張ってくださいね。

株式会社サンベルクスホールディングスの先輩社員

青果部門の売り場づくり

青果部
石井 由美

マネージャー代行として、常に周囲に気を配っています。

惣菜部
近藤 里奈

グロサリー部門の1日の流れ

グロサリー部
佐藤 利樹

ファンが出来る仕事

レジ部
根岸 優菜

グロサリー部門の業務は…!

グロサリー部
大澤 幸太

地域の暮らしを支える「裏方」です

精肉部
其田 凌

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社サンベルクスホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンベルクスホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)