サンベルクスホールディングスグループ(株式会社サンベルクスホールディングス・株式会社サンベルクス)
サンベルクスホールディングスグループ(サンベルクスホールディングス・サンベルクス)

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
スーパー・ストア/商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント/専門店(複合)
本社
東京、埼玉

先輩社員にインタビュー

惣菜部
近藤 里奈
【年収】非公開
これが私の仕事 マネージャー代行として、常に周囲に気を配っています。
マネージャー代行として、マネージャーが不在の日は作業の指示をしています。
常に自分の仕事をしながら周囲に気を配るようにしています。
そうすることで、効率よく仕事ができ、美味しいお惣菜をお客様に提供することができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々挑戦して、成長できる
私は惣菜でも寿司の発注と販売計画を担当しています。
中でも、イベントがある場合の販売計画は難しいですが、マネジャーと相談しながら「これは一番売りたい」という目標を持って計画たてるのが好きです。
たとえば、最近は直近では節分がありました。
その時も自分が売りたい商品は何なのか、どうしたら売れるのか、そこに意識しながら仕事をしました。
結果としてはロスが多かったのですが、振り返りをすることで原因が理解できたので、次回のイベントに活かしていきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安くて美味しい!スーパーマーケットとの違いが好き
元々はベルクスを知らなかったのですが、学校の資料でベルクスを見つけました。
「どんなスーパーだろう」と思い店舗に足を運んでみたところ、とにかく商品は安く、お弁当も
手作りで私の家の周りにあるスーパーマーケットとは全く違うと感じました。
さらに会社見学を通して八百屋発祥ということを知り、興味をもちこの会社で働きたいなと思いました。
 
これまでのキャリア 惣菜部門 マネジャー代行(現職)
一人ではなく、チームで動きます。常に「報告・連絡・相談」をしながら周囲と連携して仕事をすることを心がけています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を選ぶ時に私が大事だと思っていたことは、自分がずっとこの会社で働けるのか、ということです。
なんとなく入社をしても、続けられるかわからないと思います。自分にあった企業を選んでください。
また、学生と社会人は全然違います。学生は甘やかしてくれますが、社会人は通用しません。
自分の行動に責任をもち、わからないことがあれば何でも聞く、そこを意識していくと良いと思います。

サンベルクスホールディングスグループ(株式会社サンベルクスホールディングス・株式会社サンベルクス)の先輩社員

青果部門の売り場づくり

青果部
石井 由美

グロサリー部門の1日の流れ

グロサリー部
佐藤 利樹

ファンが出来る仕事

レジ部
根岸 優菜

グロサリー部門の業務は…!

グロサリー部
大澤 幸太

地域の暮らしを支える「裏方」です

精肉部
其田 凌

現場だけじゃない!ラインスタッフの仕事…!

経理・財務部
山下 侑哉

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

サンベルクスホールディングスグループ(株式会社サンベルクスホールディングス・株式会社サンベルクス)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サンベルクスホールディングスグループ(株式会社サンベルクスホールディングス・株式会社サンベルクス)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)