トヨタカローラ大分株式会社
トヨタカローラオオイタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
大分

先輩社員にインタビュー

別府店 営業二課
榎本由衣(25歳)
【出身】朝日大学  経営学部 ビジネス企画学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車の提案と販売。その他、車の保健など、車に関わること全て。
私の仕事はお客様に車のご提案をすることが仕事です。
自分の担当顧客やご来店のお客様のニーズをキャッチし、最適なお車を提案しています。
お客様との会話を大切にし、信頼関係をいかに築くかが一番重要です。
実際、私のお客様で車の話よりもプライベートのお話で意気投合し、人柄を気に入ってもらえたことで、紹介も含め受注に繋がったことが多々あります。お客様のために提案することが私のモットーであり、カーディーラーの仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社して1年目のJAFのコンテストで九州1位をとったこと
入社して1年目の一番大きな仕事が、顧客を集めることと自分の顔を打っていくという意味でのJAFの獲得でした。自分がこの会社に勤めているということを友達や近所の方に伝え、一人でのトヨタ車の事を知っていただくきっかけになればと沢山方に声をかけました。その気持ちが伝わり自然と150件ものJAFを獲得することが出来ました。その後、その中からトヨタ車にご興味を持っていただき今では生涯顧客となっております。沢山のお客様と出会えることがこの仕事の就いて良かったと思える最大の理由です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手のスタッフの意見を尊重してくれるところ
入社した時に社長の言葉にとても魅力を感じました。カローラは社員の言葉を全力で尊重します。私はこの会社に入社して、こうした方が良い会社になるということを伝えると、その意見も尊重してくれ、みんなで考えてくれました。車の売り方について、全員で本気で考えていくというところに惹かれこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当に自分がやりたいことを見つけて、後悔のない仕事を選んでください。

トヨタカローラ大分株式会社の先輩社員

自動車の販売

萩原店 営業二課
佐藤博哉

自動車営業

本店
川野 絵里菜

車の販売を通じて自分自身を成長させてくれる仕事です!

本店
漆間 敏智

新車、中古車の販売、車検や点検、自動車保険など車に関わる全てのフォロー

別府営業2課
河野 雄介

お客様とずっとお付き合いしていく関係を築く仕事です。

日出店
田邉 大貴

自動車の販売。提案からアフターフォローまで。

別府店 営業二課
東 祐太

掲載開始:2020/03/01

トヨタカローラ大分株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ大分株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)