トヨタカローラ大分株式会社
トヨタカローラオオイタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
大分

先輩社員にインタビュー

三重店
足立 将人(27歳)
【出身】別府大学  国際経営学部 国際経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車の販売
私の仕事はお客様のご希望に合ったお車を提案し販売することです。
お客様のライフスタイルや年齢層に合わせて、最適なお車をご提案できるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
購入いただいた車を、実際に納品する瞬間が一番好きです。
入社して3年目になり、お客様も増え、やりがいを感じる場面も増えてきました。
その中でも、私は車をお客様に納品する瞬間が一番好きです。
車の比較検討、ご契約後のお手続き、と時間と手間をかけてやっと車の納車日がくるのですが
どんなお客様も新車を目の前にすると自然と笑顔になります。
その嬉しそうな表情をみると”この仕事をしていてよかった”と感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員のみなさんがイキイキとして仕事をしている姿を見て入社を決めました
元々、地元の企業で働きたいと思っていました。
家族がトヨタカローラで車を購入したことがあり、興味があって会社説明会に行きました。
会社説明会では先輩社員との座談会があったのですが
そこでイキイキと働く社員をみてここに入社したいと思いました。
地域に寄り添いながらお客様と息の長いお付き合いができるもこの仕事の魅力だと思います!
 
これまでのキャリア 営業(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の興味のある業界や企業の説明会にどんどん参加してみてください。
私自身就職活動をスタートするまで”自分のしたいこと”について真剣に考える機会はあまりまりませんでした。なので、過去を振り返ったり自分のすきなことを考える時間を一度ゆっくり設けたことで就職活動がスムーズに進みました!
みなさんも世の中にどんな企業があるのか広く知った上で、自分にあった企業を探し出してください!

トヨタカローラ大分株式会社の先輩社員

自動車の販売。提案からアフターフォローまで。

本店 営業一課 リーダー
城野 真輝

車の販売を通じて自分自身を成長させてくれる仕事です!

佐伯店
阿南 駿平

掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ大分株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ大分株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)