トヨタカローラ大分株式会社
トヨタカローラオオイタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
大分

先輩社員にインタビュー

本店
川野 絵里菜(26歳)
【出身】活水女子大学  食生活健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車営業
車の販売から始まり、保険やJAF、車のメンテナンス、お客様のカーライフ全般をフォローしていきます。お客様とは世代を超えた長いお付き合いをしています。
年7回ほど開催しているイベントではたくさんのお客さまにお会いし、お電話だけでなく直接お顔を合わせる機会も多いです。
イベントにはご家族や友人皆さんで来場していただくお客さまの輪が広げることもできます。
”自動車営業”というと車の販売だけに見られがちですが、実はご購入いただいたあとのメンテナンスやアフターフォローなどの仕事の割合が大きいんですよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
“担当営業が川野さんだから車の購入を決めた”といってくれたこと
トヨタのハイブリット車はカローラ店だけではなく他のトヨタ店も扱っています。
その中でカローラ店を選んでくれ、担当をしてくれた川野さんから車を買いたいと言ってくれたときはやりがいを感じ、営業マンにとって一番嬉しい言葉をいただき営業をしてきてよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き トヨタカローラ大分が働きやすいと環境だと思ったため
車が好きで、車の営業職を希望していた中で、スタッフの働いている姿や、オレンジフェスタなどといったイベントも多く、私自身楽しく働けそうと思ったことや、車を売ったあともお客様と長く関係が築いていけそうだと感じたからです。
 
これまでのキャリア 自動車営業(現職5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな好きな仕事に就いたとしても、働きやすい環境か、自分に合っているか、毎日を楽しく仕事が出来るかが長く続けていけるかに繋がると思います。

トヨタカローラ大分株式会社の先輩社員

自動車の販売

萩原店 営業二課
佐藤博哉

車の販売を通じて自分自身を成長させてくれる仕事です!

本店
漆間 敏智

新車、中古車の販売、車検や点検、自動車保険など車に関わる全てのフォロー

別府営業2課
河野 雄介

お客様とずっとお付き合いしていく関係を築く仕事です。

日出店
田邉 大貴

車の提案と販売。その他、車の保健など、車に関わること全て。

別府店 営業二課
榎本由衣

自動車の販売。提案からアフターフォローまで。

別府店 営業二課
東 祐太

掲載開始:2020/03/01

トヨタカローラ大分株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ大分株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)