株式会社アムロンアムロン

株式会社アムロン

【鉄鋼/商社/金属加工/製造/建築/土木/環境/産業機器】
業種 商社(金属)
商社(建材・エクステリア)/商社(機械)/金属製品/建設
本社 香川

先輩社員にインタビュー

鉄鋼本部
匿名
【出身】阪南大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鉄鋼商品を中心に幅の広い営業展開
地元のお客間を中心に鉄鋼製品の販売をしています。
私の所属する部署は鉄鋼商品でも業界、品種を問わずお客様のニーズに合った商品の販売・提案を行う仕事で、時には鉄鋼商品のみではなく非鉄や樹脂、プラスチック商品など販売品目は無限大にあります。その中でアムロンの商社機能を最大限に生かし、素材のみではなくお客様へ「完成品」を売るというエンジニアリング業務にも挑戦し、付加価値を高めています。
「何をやるか」ではなく「いかにやるか」を合言葉に地元の方々を中心にアムロンに任せれば大丈夫と言って頂けるような営業マンを目指し、これからも精進したいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に自分を指名して頂いた時の喜びと達成感
私は営業職として数ある競合他社から自分を選んで頂くにはどうすればいいか?という疑問を持ちながら仕事をしていました。まずは小まめにお客様を訪問し、人間関係の構築を図ることを重要なポイントに置き、お客様の話に耳を傾けてニーズを引き出すスタイルの営業で、より緊密な存在となれるよう心掛けました。多い時では1日に10件以上お客様の所へ訪問し、情報収集に徹したこともありました。その中で見えてきた「人が嫌がる仕事」に着目し、率先してやるで自然とお客様が自分を選んでくれるようになりました。今ではお客様から「君に全て任せる」と言って頂くこともあり、より信頼関係を深めることで自分の存在価値を実感することが出来ていると思います。どんな仕事でも手を抜かずこれからもアムロンを末永く選んでいただけるように頑張りたいです!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「鉄鋼=大きい」という第一印象でスケールの大きい仕事ができると感じた
就職活動を行っている際に、スケールの大きな仕事をしたいという気持ちがありました。その中で会社説明会に参加し、国内のみならず世界を視野に鉄という大きな枠組みで仕事ができるということを教えていただき、会社のイメージや自分の働く姿が想像できました。
鉄鋼分野は普段の感覚では考えられないほど巨大な物を日常的に動かせる仕事ですので、責任感ややりがいを大きく感じられると考えたのも一つのポイントです。
またアムロンは若手社員が多く、とてもフレッシュで仕事のみならず公私ともに自分らしく力が発揮できると感じ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 鉄鋼本部営業職(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

元気と熱意が大事だと思います。元気と熱意のある人間は人の心を引き寄せることができると思います。就職活動では苦労することの方が多いと思いますが、下を向かず自信をもって粘り強く取り組めば自然と良い結果が得られると思います。

株式会社アムロンの先輩社員

食品業界を中心とした清掃機器、厨房機器等の様々な機械の提案、販売営業。

開発本部(産業機器)
匿名
高松大学 経営学部

製品の設計、製図。

鉄鋼本部テクノGroup(製造部門)
匿名
愛媛大学 工学部

信頼して頂くために

鉄鋼本部
匿名
松山大学 経済学部

受付業務、アシスタント業務、電話応対

鉄鋼本部
匿名
四国学院大学 社会学部

鉄鋼本部営業職

鉄鋼本部
匿名
徳島文理大学 総合政策学部

鋼材の販売から現場の施工管理まで

鉄鋼本部
匿名
香川大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる