株式会社アムロン
アムロン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アムロン

鉄鋼業/鉄鋼製品の製造・加工・販売/環境事業/人材派遣業
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
鉄鋼/建設/化学
本社
香川

先輩社員にインタビュー

鉄鋼本部
U(23歳)
【出身】立教大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鋼材の卸営業。ゼネコンや鉄工所、鉄筋屋さんなどへの鋼材や加工品の販売。
ゼネコンや鉄工所、鉄筋屋さんなどに鋼材を販売しています。競合他社と価格競争もありますが、得意先と良い関係を築き、得意先と弊社が共に利益を確保できたときが仕事が面白いと感じるときす。それでまた得意先と良い関係を築くことができるからです。
また、加工品で得意先が困っていることがあり、良い提案をして、一緒に解決できたときに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のお悩み事を解決。
上司からゼネコン向けの加工品を任されました。初めて1から担当する仕事でした。それは、海上で風などで杭が振られるときに振れを最小限に抑え、正確な位置に杭を打つための治具を作るというものでした。ゼネコンの方と毎日打ち合わせを行い、ご要望をお聞きしながら提案を行いました。初めてで分からないことも多かったですが、お客様と一緒になって悩みながら解決していくことが面白く、解決した時にはやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く環境が魅力的だった。
会社説明会の時、まず第一印象で、会社の雰囲気が明るいと感じました。また、採用担当の方が「これからの人生は仕事の時間が大半を占める。それだったら楽しみながら仕事をした方が良い」とおっしゃり、その言葉に感銘を受けました。当然仕事をしていくなかで苦しいこともあると思いますが、楽しみながら仕事ができる環境、仲間がいるというポイントが入社の決め手になりました。
 
これまでのキャリア 入社して1年が経ちました。早く一人前の営業職になれるよう頑張っています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のことを理解してもらえて、働きやすい環境の企業を選ぶことが大切だと思います。

株式会社アムロンの先輩社員

鉄鋼製品・土木製品及び建築加工品の販売。現場施工管理まで。

鉄鋼本部
S

鉄鋼商材を中心に幅の広い営業展開

鉄鋼本部
F

営業職として愛媛県エリア約50社を担当

鉄鋼本部
I

掲載開始:2024/01/29

株式会社アムロンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アムロンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)