株式会社アムロンアムロン

株式会社アムロン

【鉄鋼/商社/金属加工/製造/建築/土木/環境/産業機器】
業種 商社(金属)
商社(建材・エクステリア)/商社(機械)/金属製品/建設
本社 香川

先輩社員にインタビュー

鉄鋼本部
匿名
【出身】徳島文理大学  総合政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鉄鋼本部営業職
現在、製品の見積や注文、商品知識など、様々な事を学ばせて頂いております。受注から発注、入荷から出荷という一連の流れがあり、次回も注文して頂けた時の喜びは大きいものとなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司、お客様からの「ありがとう」という感謝の言葉
支店配属後、担当した仕事の中で頂いた言葉です。
既存得意先の販売店様から、普段問い合わせの少ない製品の注文を担当させて頂きました。実際に販売店に問い合わせを行い、製品の規格や用途等を収集し、お客様への提案から、受注へ繋げました。この案件は総合商社という当社の強にを活かして対応できたと思います。
また更に嬉しかったのは、納品一週間後、再度同じ製品を受注出来たことです。
このように当社を頼っていただき、「ありがとう」と言って頂いた時には、大きな喜びに繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元企業の発展、社員育成を先行して考えている会社。という点に惹かれて
経営理念の中に「地域社会の発展に寄与すること」という理念があるのですが、地元愛の強い私は、もちろん地元での勤務を考えておりました。
また地元企業の発展に力を入れている企業だったため志望しました。
さらに新入社員育成に関しても、柔軟且つ、丁寧に指導して頂けるという点に惹かれ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 鉄鋼本部で3年目

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接官は、もちろん皆様より年上です。
ありのままのままの自分を出していきましょう。
飾らないことが採用への一番の近道。と私は感じました。

株式会社アムロンの先輩社員

鉄鋼商品を中心に幅の広い営業展開

鉄鋼本部
匿名
阪南大学 経済学部

食品業界を中心とした清掃機器、厨房機器等の様々な機械の提案、販売営業。

開発本部(産業機器)
匿名
高松大学 経営学部

製品の設計、製図。

鉄鋼本部テクノGroup(製造部門)
匿名
愛媛大学 工学部

信頼して頂くために

鉄鋼本部
匿名
松山大学 経済学部

受付業務、アシスタント業務、電話応対

鉄鋼本部
匿名
四国学院大学 社会学部

鋼材の販売から現場の施工管理まで

鉄鋼本部
匿名
香川大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる