株式会社ピーマックス
ピーマックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ピーマックス

精密ロボット/試験装置/安全性・環境性の向上/京都本社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/重電・産業用電気機器/総合電機(電気・電子機器)/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

【コロナ対策による個別対応のトップセミナー開催中in京都】

ピーマックスは主に自動車のエンジン性能、燃費、排ガスの濃度、ボディの強度、耐久性などを試験するための試験装置を開発しています。
安全なクルマを造るためには当社の試験装置は欠かせません。
さらにこれからは電気自動車や水素自動車などの次世代車に対応した試験装置も開発していくことで、移り行く時代の変化に合わせて技術を追求していきます。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

京都府内上位1%にランクイン!

京都府下の主要企業29579社から集計した企業信用調査機関のランキングで、企業の安定性・収益性など重要な項目において26位の評価。京都には日本を代表する製造業が多く、トップ100は誰もが知る企業ばかりが並ぶ中、30名にも満たない当社が上位1%にランクイン。また京都の金融機関をはじめ、トヨタや日産、本田、三菱、マツダ、スズキ、いすゞ、クボタ、ヤンマー、JXTGなど日本を代表する上場企業からも高い評価を頂いております。これらの要因は、付加価値の高いものづくりにこだわり続け、全てオーダーメイドで世界に一つだけの製品開発を行ってきたからです。今後も小さくて強い会社を目指していきます。

事業優位性

国内で3社しか造ることが出来ない『自動運転ロボット』を開発

当社は国内で3社しか開発出来ない『自動運転ロボット』を開発しています。自動車を開発する際、様々な条件下で実際に車を動かし、試験を行います。しかし、その際生身の人間では長時間の運転や正確な力でペダルを踏むことは到底不可能です。そこで必要になってくるのが特殊な状況下でも正確に運転する状況を再現できる『自動運転ロボット』の存在。当社が造る自動運転ロボットはデコボコ道などの悪条件の中でも、正確に発進・定速・減速・停止の一連の動作を正確にコントロールする事が可能、さらに精度の高い計測データを抽出できるオンリーワンの技術を搭載していることから、大手一流メーカーからも高い評価を得ています。

待遇・制度

残業(ほぼ)ありません!!

◆休日休暇…基本は週休2日でしっかり休めます。有給消化率も60%以上と、新入社員も遠慮することなく申請しています(笑)◆残業…繁忙期を除いて、ほとんど残業はありません。会社の指示で残業することはなく、必要な場合は自己申告で行います。◆仕事の裁量…自主性を重んじ、会社や上司が細かく管理することはありません。自分のペースでやりたい、やらされるのが嫌いな人はピッタリです◆人間関係…仕事とプライベートのメリハリがあり、無駄な飲み会は一切ありません。社内においては若手とベテランの壁はなく、意見したり、相談したり、一人が困っていれば周りが助けるチームワークは当社の特長。こんな社風で働きたい方はぜひ当社に!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆設計開発職
1つ1つオーダーメイドで自動車試験装置の設計開発を行います。
自社一貫体制をとっており、機構設計から電気設計・回路設計、
システム設計、試運転に至るまでものづくりの全てに携わります。

会社データ

事業内容 ●自動車・農業機械・建設機械用試験機の開発・設計・製造・販売
●各種自動車用計測機器の開発・設計・製造・販売
●各種制御用機器やソフトウエアの開発・設計・製造・販売
設立 1999年10月
資本金 1000万円
従業員数 27名
売上高 4.2億円(2019年度実績)
代表者 北川 俊明
事業所 本社・工場/京都府城陽市
東京営業所/東京都板橋区
名古屋営業所/名古屋市緑区
主要取引先 トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、いすゞ自動車株式会社、株式会社クボタ、ヤンマー株式会社、井関農機株式会社、ジヤトコ株式会社、アイシン精機株式会社、エクセディ株式会社、カルソニックカンセイ株式会社、三菱重工業株式会社、JXTGエネルギー株式会社、三菱電機株式会社、明電舎株式会社、官公庁 など
<新型コロナウイルス感染への対応>

更新日 : 2020/05/13(水)

◆説明会に関して
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・会場をセミナー前後に換気します。
・マスクの着用をお願いします。
・少人数で開催いたします。

※少しでも体調が悪ければご相談ください。
別日程での調整など、出来る限り対応させていただきます。


◆採用計画について
・採用人数は変更ありません。
・選考に関しても説明会と同様に対策を行い、少人数で開催いたします。


◆学生の皆さんへのメッセージ
本当に大変な状況で、今後も様々な変化が予想されますが、柔軟に対応して一緒にこの危機を乗り越えましょう!
皆さんにとって納得いく就職活動となりますよう、我々も全力でサポートいたしますのでご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは健康第一でお過ごしください。

連絡先

株式会社ピーマックス

〒610-0114
京都府城陽市市辺茶うす山2番17

TEL:0774-53-1119
HP:http://www.pmacs.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社ピーマックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ピーマックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)