株式会社ピーマックス
ピーマックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ピーマックス

自動車/自動運転ロボット/京都本社
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/精密機器/機械/情報処理
本社
京都

先輩社員にインタビュー

技術部生産技術課
水田 龍太(29歳)
【出身】龍谷大学  理工学部情報メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計から製品調整まで、全てに従事しています
上司や先輩社員の方に付いて、製品の開発・設計から出荷まで一貫した製造工程に従って仕事を進めています。
具体的には、製品の仕様に基づいて電気設計、回路図の作成を行い、材料の選定と発注を行います。
そして、回路図に基づいて組み上がった製品を社内にて調整した後、現場に出向いて据付調整を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事が完成品として見られる。これは最高の喜びです
私が初めて一つの製品に携わらせてもらった時のことです。
右も左も分からないことばかりで、自分の知識不足、勉強不足を痛感しました。
しかし、上司や先輩社員の方に助けてもらい、少しずつ分かるようになっていき、それがひとつの製品として完成した時には、今までにない喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 国家プロジェクトに関わるレベルの技術力
当社の手掛ける試験装置や計測機器は、世界を代表する自動車メーカーより指定されて納品されるものばかりです。
近年は国家プロジェクトで使用する試験装置に関しても指定されることが増えており、安全・環境・快適などのあらゆる面で高い技術力を持っていることが証明されています。
そういった技術力に魅力を感じて入社を希望しました。
 
これまでのキャリア ソフトウェア設計(2013年新卒入社)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしている間は辛いこと、苦しいことがいっぱいあると思いますが、目先の内定に惑わされず、自分が納得のいく就職活動をして下さい。
また、ここだと思う企業があれば、もう少し続けようか…などと優柔不断にならず、スパッと決断することも大切です。
ものづくりを実感したい人は当社向きですので、ぜひご応募下さいね。

株式会社ピーマックスの先輩社員

自動車等の自動計測装置・自動運転装置の設計製作

技術部生産技術課
森澤 創太

産業及び自動車用エンジン試験用装置の組込みソフトウェア設計

技術部生産技術課
山田 真也

ソフトウェアの設計が基本です!

技術部
岡田 悠太

ロボットの回路を作っています!

技術部 開発設計課
広野 美貴

社内外でのスケジュール例

技術部 開発設計課
西埜 智洋

お客様から学び、お客様に覚えられる仕事

営業部
岩元 政樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社ピーマックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ピーマックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)